桜はもうすぐ!石窯ドームでピクニックメニュー♪ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

こんにちはハート
さぁ!大阪でもいよいよ桜が開花し始めました!*\(^o^)/*
ワクワクがとまりません!おねがいピンクハート

ピクニックのお弁当は今から何をするか、
考えるだけで楽しいですね~ウキウキしちゃいます音譜

今回も
石窯オーブンを活躍させちゃいます!
{B1567141-B325-4080-999E-4716E3E6E798:01}



星プルコギラップサンド星
材料(トルティーヤ約4本分)
●牛肉・・200g 
お好みの焼肉のたれ・・大さじ3
すりおろししょうが・・小さじ1/2
でもみこんでおく
●玉ねぎ・・1玉(繊維にそった薄切り)
●ピーマン・・2個(太めの千切り)
●人参・・1/2本(太めの千切り)
●にんにく・・1カケ(みじん切り)

{834BF7B0-F1D5-4FEA-AAD6-A711D1806BB2:01}


まずは
玉ねぎ、人参、にんにくを入れて
ふんわりフタorラップをのせて
600w 3分~加熱

牛肉を広げてのせて、
ピーマンものせて
●しょうゆ・・大さじ3
●みりん・・大さじ3
●コチュジャン・・小さじ1と1/2
●輪切り唐辛子・・小さじ1/2
●ごま油
をあわせてまわしかけていれる。
(調味料はしっかり混ぜておくのがポイント!
ボールに先にコチュジャンをいれてしょうゆ、みりんを
少しずつ加えて溶きのばすと混ぜやすいですよ♪
ごま油は一度にいれると分離するので
少しずついれながら混ぜるのがポイントです)

そして再び
600w2分~加熱する

しっかり混ぜて、、(熱いので火傷に注意!)

更に600w3分~加熱
お肉に火が通ったのを確認して、完成!ラブ
仕上げにごまをふって完成

トルティーヤは市販のものでもok
イオン等のスーパーで購入できますよ~(*^^*)


プルコギとグリーンリーフ
細切りチーズをたっぷり挟んで
お召し上がり下さいラブ

このままピクニックに持っていけば
喜ばれること間違いなしですよ~桜
他にもアボカドとトマトのサルサ等
色んな具材で楽しみましょう!


{1AD44C00-BB11-4F04-9FC7-2DC69B717BB5:01}

只今、桜はつぼみですチュー
来週末には満開だそうで、
絶好のお花見日和が待っているはず~ハート
とっても楽しみですね~照れドキドキ