ミライース試乗その2 | 広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島県広島市南区にある(株)高崎モータースという車屋さんで働いてます。車のことあれこれや日々の出来事を書きます。

涼しくなりましたね。

うちの店長もついに長袖に衣替えしました。



さて


少し時間あったので

燃費を気にしながら走行してきましたよ。

ミラ イース。


<状況>

・休日の夕方

・走る車が若干多め。


とりあえず結果


平均燃費19.5km/L


でした。



20km/L行かなかった。残念。

私の運転技術だとこんなもんでしょうか。


プチ渋滞があったのと、

途中寄った本屋さんの駐車場が2階にあって

坂を登ったので数字が伸びませんでしたね。



帰りにどんどん数字が良くなってたので

もう少し走る距離を伸ばすと

もっと良い結果が出せたかも。



そして、しっかり走った感想ですが

新しいアイドリングストップの

停車する前からエンジンストップするのは

今回体験できました。


ストレスはなかったです。

停車前といってもかなり直前ですね、エンジン止まるの。


停車中に「charge」って出るのがなんとなく嬉しい♪

エコアイドルによって燃料がどれくらい抑えられたかの

数字も出るので

低燃費っぷりが目で確認できて

なんだか得した気分になります。


走りもしっかりしてて

パワー不足感はありません。

(登りの道は今回走ってないです)



一つ気になったのは

エンジンが再始動する時かな。


最新型ムーヴカスタム(エコアイドル搭載)に比べると

音が大きいですね。


遮音材やらなんやらの関係で

まぁ仕方ないのでしょうけれど。


そこが値段の差かなーって思いました。


すごくうるさいというわけではないんですよ。

ムーヴが静かなだけです。





それにしても


ものすっごくいろんな人に見られてましたw

「あ、あれCMしてる車だよね!」

っていう会話が聞こえそうなくらい

多くの人の視線を感じ、指さされてるのを感じました。イヤン顔文字



ミライース試乗 一回目の記事はこちら。




燃費の数字を見すぎて

広島ブログ

本気で車酔いしました・・・w