お腹空いてきませんか??(罪なささやき) | 光永泰一朗の "Off the Record"

お腹空いてきませんか??(罪なささやき)



「グルメブログ」なのに最近食べ物の写真を載せるの忘れてた。笑

上の写真は自分の中で久々に大ヒットしたラーメン。
BASANOVAというお店なんだけれども、何でも「ラーメン界のダブルネーム」というように2つのお店が共同出店してるみたいなのです。
(そのどちらも知らなかった…。ごめんなさい。)

先日のプリプロ終了後に、「音楽界のラーメン博士」こと蔦谷好位置Pに教えてもらって、しかも御馳走してもらっちゃいました。
その昔はラーメン食べ歩きHPまで開設していたほど。彼に連れていってもらったラーメン屋さんで美味くなかったお店は1つもない!!
これは豚系と魚系の出汁が合わさったスープなんだけど、その見事なハーモニーに脱帽。
程よくこってり&これまた程よくさっぱり。大きめに切ったメンマや、炭火で焼いたチャーシューも絶品。思わずスープを飲み干してしまいました。
僕はそこまで沢山食べ歩いてないけれど、ここ数年でスープを最後まで飲んだお店は「こうかいぼう」に続いて2軒目です。美味いっ!
しかもランチメニューには「ラーメンバーガー」なるものもあるらしい!
そして一瞬「??」と思ったけれど「グリーンカレーラーメン」なるものも美味しいらしい!
これはプリプロをやる度に通わなければ!
…それはさすがに太るか。

実はこの日一緒に食べたメンバーがもう1人居ました。
今度のアルバムにもゆかりのある方です。
それが誰なのかはまだ言えないんだけど、ま、それはお楽しみ!ということでね!


そしてこれ!



表参道の駅構内にパリがあるのをご存知ですか??
僕は知りませんでした。まさに改札を降りて目の前!さすがセレブの街!!??
ちなみにパリには行ったことないんだけど(汗)、映画とかに出てきそうなオサレな街灯や、椅子やテーブルのシックな焦げ茶色とデザインの感じなんかもとてもグッド。
珈琲スタンドやパリジャンサンド屋さん、パスタ屋さんなんかもあったりして。
こうなるとも~う気分はコマンタレヴゥですよ。ジネディ~~ヌですよ。

でも何故かそんな僕の心を一番引っぱったのはベトナム料理屋さんでした…。
豚の角煮丼。ベトナム風。香草いっぱい。これが美味いっ!!
スゴいよ表参道。スゴいよジダン。

ちなみにこの日はオフレコムービーの収録に行く途中だったんだけど、これまた毎週通わなきゃな。
それもさすがに太るか…。

予告編、第1回と配信になったけれどみんな観てくれた??
まぁ、グダグダな感じですが、みんなに楽しんでもらえるように頑張ります!

あ!
お持ち帰りが出来て、しかも美味しくて、汗がダクダクになるくらい辛い食べ物情報があったら教えてください!!
サイドMCのREDMANとの対決企画も考えているのでその罰ゲーム用にね。
ちなみに汗に関しては、僕は必ず期待にお応えします。
VIVA新陳代謝!!
「ツッコミ待ち面白質問メール」や企画メールなども随時募集しているので、REDMANまで直接メールで送ってくださいね!待ってます!!

そろそろスタジオセッションも再開!
楽しみなライブも2本!

辛い物食べて突っ走るぞ~~!!!
情報もよろしく頼んだ~!!!