ぐつぐつ好き | 光永泰一朗の "Off the Record"

ぐつぐつ好き



暖房と加湿器とリップクリームの欠かせない季節となってきました。
あとブリーズライトと風呂上がりに顔につける化粧水のようなものとストーブ、場合によってはホットカーペット、こたつ、湯たんぽ… とにかく寒いっちゅうことです。

何年経っても寒さは嫌いっ。暖房もあまり好きじゃないっ。冷え性だしっ。
どこか常夏の島に住むか、日本が常夏になればいいなぁなんて意味の分からないことを言ってみます。

というわけで!ワンマンまであと2週間を切りました!
このライブがどれだけ「スペシャル」であるかということを証明??するように、
ステージに参加してくれるメンバーが新たに加わりました!!

まずはユッキー!!
いつもお世話になっている、本当のお姉さんなんじゃないかと思うほど甘えまくっている田中雪子さまが、今回も急遽参加してくれることになりました!!
本当に声の相性もいいので、僕も今からまた楽しみです!

そして!
光永泰一朗のライブに初めて、管楽器が加わってくれます!!

ex-NATSUMENの加藤雄一郎氏&カッキー!!

うおおおおお、どんなことになってしまうんだろうか!!???
正直僕もウキウキドキドキです。
ステージでは振りませんが、カッキーの哀川翔さんのモノマネは絶品です。笑

ゴージャス&シルキーなライブにしますよ!!お楽しみにね!!

そんな中、ワタクシ、思い立って中華料理に挑戦いたしました。
トンポーロー。大好きなメニューでございます。

いや~、2日間かけて煮込んだんだけど、中々美味しく出来ました。
欲を言えば、も~~~うチョイ脂が多い肉を買えればよかったなぁぁ。

僕は普段から料理をしたりとか、物凄く得意だったりとかでは決してないんですが、
思い立つととことん派です。
しかも、時間と手間がかかるものを好んで選んで作る傾向にあります。
調味料とかまで揃え出すと、結局「お店の方が早くてお安いじゃん…」なんてことがよくあるパターンです。苦笑

でも!手作りだからこそ味わえるものや、材料の安心感には換えられないですよね。

って自分を励ましてみたり。

今度は激旨インドカレーに挑戦したいと思います。