【白猫プロジェクト】110連で武器ガチャの闇にリベンジしてみた【茶熊学園】 | しのぶでぃあ。~SiNovDia-Blog~

しのぶでぃあ。~SiNovDia-Blog~

ニコニコで歌ったり小説書いたりしてますT-M/ホマレと申します。主に創作をするときはT-M、日常ではホマレを名乗っております。
小説載せたり、動画などの活動報告したり、週刊少年ジャンプ感想その他だったり。そんなブログの予定です。よろしくお願いします。

というわけで本日も実装直後、会社トイレにてやってまいりました。
「いきなり星5もやってるし、今度こそ何かモチーフ出るやろww」

結果。


{97B6975B-DB89-4642-8705-52EBDC69857F:01}


欲しかった相棒(クライヴ)のモチーフも出てるし、今回は大勝利と言っていいのでは無いでしょうか。
前回が酷すぎたという説もありますが;^_^A

性能抜きで欲しかったのはクライヴ拳とカモメ弓だったので、とりあえず片方が出て良かったです。
SP+10%と知ってちょっと期待しましたが、
{B4ED11D5-65C7-4F34-9565-CF4E1EDFB953:01}

SPRはギリ上がらない辺りが流石のクライヴクオリティですねww

残りの武器は茶熊クエストで取れるジュエルを溶かしつつ、たぶん交換で手に入れることになりそうです。
カモメ弓はともかくとして、
剣が悩む…とても悩む。

リンプイモチとミラモチどっちを取るか。

ミラ自体はモチーフでSPR6になり、バフもあるのでミラモチはかなり優秀な武器です。
一方リンプイモチはSPが10%も上がる上に、自然特攻バフでミラとの相性も悪くありません。
そのうちクライヴの神気解放が来た時に、10%あればSPR5に届く可能性も無きにしも非ずのように思います。

性能抜きで考えると、モチーフを取るか、見た目(刀好きなんです)を取るか。

どっちも甲乙つけがたいので、しばらく悩んでみようと思います。
茶熊ジュエルでどっちか引ければいいんだけどなぁ。

そういえば、今回レンファと茶ヴィルのモチーフ引いたので、双剣武器コンプリート継続中になりましたw
まぁそこまで拘ってないのでカシパンあたりはいずれ交換に出しそうですが、装備に困らなくていいのはありがたいですねw
{8DD49903-602D-4BBA-9612-B1FEB0E86A6B:01}

{32AAC28F-B081-4AC2-A9E1-A7A5B3BBBB97:01}


今後についてですが、とりあえず今回のでジュエルを使い切ってしまったので、しばらくはガチャを控えようかな…と思います。
1周年記念やらアニメコラボやらでどんなのを出してくるのかが少し怖いですがw

運営の出方次第ですが、もし短い期間内で似たようなことをやってたら「こいつ我慢できなかったなww」と笑ってやってください。
笑われない方が僕の生活には優しいので、自重できる内容であることを願いつつ。

……動画のネタがなくなるから、ガチャ以外でも何か撮れれば良いなぁ。下手だけど。