こんにちは~~



今日は曇っているものの 雨は降っていませ~~ん。。。ウキウキ! ルンルン

チャーーーーンス!!実家に野菜貰いに行こう!!

野菜室ガラガラだもんね。。。


手土産に またまたシナモンロールを焼きました。。。

母はアップルパイが大好物なので 『アップルシナモンロール』

冷凍のパイ生地がなかったもので。。。

りんごを入れたら きっと好きなはず指



先日、ちょっと上手く作れたので(前回の記事→) 調子に乗って今回は手捏ねで挑戦。。。

前回の記事より弾力があり まとまってはいるものの、本に載っているようなグルテン膜にたどり着けず。。。


リタイヤ。。。がーん



きっと 捏ね方が悪いんだね。。。


強引に次の工程。。。1次発酵。。。60分。。。

やはり 捏ねが足りず、膨らみはイマイチ。。。フィンガーテストをしてみるも

何だか撃沈の様子。。。とりあえず もう10分置いてみる。。。

うーーーん。。。ダメだね。。。



こうなったら 強引に次の工程。。。成形へ。。。

 


中は リンゴのフィリングです。。。りんご りんご

 


《フィリングの材料》
◎りんご 1玉
◎砂糖 大さじ2
◎水 大さじ2
◎レモン汁 大さじ1
◎バター 10g




二次発酵。。。50分。。。

 


おっ。。。意外といけるかも!!ちょっと希望が。。。きらきら きらきら



210℃で10分。。。焼きあがりました。。。オーブン チン

 



でべそ ですけど。。。何か??笑 笑


 



あとは肝心な味ですね。。。


実食!!   といきたいところだけど。。。


一次発酵中に食べたビッグシューが胃袋に残っていて 味見できそうにありません。。。笑

それでは。。。行ってきま~~すルンルン ルンルン



えっ??お土産じゃなくて。。。毒見になってるって???

大丈夫!! 内緒にしとくから~~~笑 笑



ランキングに参加していますポッ  
応援のクリック 
をしていただけると嬉しいですaya ぺこり



にほんブログ村

楽天