石神井さん のブログを読んでて思い出した話をひとつ・・・。





私の弟(10歳下)が小学生の時の話。



弟のクラスメイトの女の子の妹が。


京都では有名(?)な、通りの名前にもなってるB寺の境内にて。




学校帰りに、どうやらハトを捕まえたらしいんです。



素手で。Σ(・ω・ノ)ノ!




で、その子のお家もお寺。



当然隠す場所はいっぱいあったわけで。


段ボール箱に入れて、お墓の片隅に隠してたらしい。




ある日、その姉妹のお母さんが段ボールを見つけてしまった!!!!


当然そのお母さん、ドン引き(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




どうやらハトはお亡くなりになってた様で・・・。




その妹ちゃんが叱られたのは言うまでもありません。


だって、悪気が無かったとはいえお寺で殺生はねぇ~・・・・・ヽ(;´Д`)ノ