なんだかあっという間に7月に入り、あちこちで豪雨による被害が出ています。

これ以上被害が大きくならないよう、願うばかりです。。。

 

そして東京は、今日から4回目の緊急事態宣言発令。。。

 

気持ちがどーんと沈んでいるところへ、石巻日日新聞さんより、

素晴らしいイベントのお知らせが届きました。

 

9月11日(土)10周年記念オンラインイベント

『おめでとう!石巻日日こども新聞第40号』

というイベントが開催されるようです。

 

詳細は、今後ウェブサイトにてお知らせされるようですので、こちらをチェックしていてください。

↓↓↓

 

 

 

いつも前を見て、取材をし新聞作りに取り組む、こども記者さん達から、

パワーをもらえます!!!

 

暗いニュースが多いですし、大変な状況がまだまだ続きますが、

せめてマスクの下では笑顔を忘れずに生きたいですね。

 

どうか皆様、引き続き気をつけてお過ごしくださいませ。