7月の手作り品のご報告

テーマ:
保育園の入園セット 5000円{8F6F3932-96E3-421E-A24D-A90E79C5AABF}

「佃の小さな音楽祭」でお世話なっている
オレンジインターナショナルプリスクールさんのお手伝いで、スモックを9枚とエプロンを1枚。10000円

{6EFF066D-FC0A-43B2-B55B-FBE97F056CFF}



{46F8A329-8688-4ADA-8746-35FCDC7C306E}

合わせまして、15000円となりました。


材料費を除き、東北をはじめとするこども達への支援とさせていただきます。



もう一つご報告です。


こどもHOPEプロジェクトさんの夏の保養シンポジウムリトリートが無事に開催され、終了したとのことです。


参加された皆様は、とても良い時間を過ごされたそうです。


御協力御理解、本当にありがとうございました‼︎


AD

活動日のお知らせ

テーマ:
25日月曜日は、活動日となります。

10時〜12時

ライオンズタワー月島一階コミュニティルームにて…

(有楽町線 大江戸線 月島駅6番出口からすぐ)

お気軽に足をお運びください!

なお8月の活動日はお休みとなります。


よろしくお願いいたします。




AD

石巻日日こども新聞

テーマ:
以前にも、何度かお知らせさせていただいています。


石巻日日こども新聞第18号が発行され、

佃LOVESへも、届いております。




{20BC916C-672A-4212-8885-2CEF1D8A36D7}

1面掲載「ひばりから見た景色」(東日本大震災の時、熊本の消防隊員に救出された方が、その後4年にわたり消防隊員さんと文通。今年3月に救出された方と消防隊員さんが、石巻で再会されたそう)の取材は、今年3月11日に行われたそうで、それから約1ヶ月後、熊本地震が起きたそうです。再会を果たされた時、
熊本で地震が起こるとは、誰が想像できたでしょう?

改めて、震災について考えさせられました。


この石巻日日こども新聞は、


佃島小学校へ置かせていただいております。




石巻日日新聞



少しでも多くの人に、この石巻日日新聞の事を知っていただけたら…と思っています。


そして、もう一つご報告です。


こどもHOPEプロジェクトさんの、リトリート開催の為に募っていました募金が、目標額に達し、リトリートが開催されます。

参加される皆様が、笑顔で過ごせる素晴らしいリトリートとなると嬉しいですね!

いつも、ご協力いただいております皆様、本当にありがとうございます。



晴れ来月の活動日は、25日です。
よろしくお願いします。

佃LOVES

携帯080-4804-2885 




AD

ご報告

テーマ:
まず、チャリティーフラワーレッスンのご報告をさせていただきます!


chie先生より、14000円をお預かりいたしました。

先生、そしてご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


皆様の温かいお気持ちは、東北、福島をはじめとする子供達への支援とさせていただきます。


そして次のご報告は、


「こどもHOPEプロジェクト」さんが、

昨年同様、夏の保養シンポジウムリトリートを7月23日、24日に開催を予定されていて、開催の為、25万円を目標に募金を募っています。

25万円集まりますと、福島在住の親子25組をご招待することができるとのこと…


詳細は、




をご参照ください。



今回、佃LOVESから5万円の寄付をさせていただき、

合わせて、
チャリティーポストカードの売り上げから、紙・印刷代を除いた
11800円を寄付させていただきました。

{F6B27AC8-491E-4274-BFEE-5C0E76A61791}




皆様の温かいお気持ちのおかげです!


本当にありがとうございました!


今後も引き続きよろしくお願い致します。


佃LOVES

3月4月の手作り品のご報告

テーマ:
ご報告が遅くなり申し訳ありません。

3月、4月の手作り品のご報告です。

生地をお預かりして、製作にあたった物も含め、

3月は、16700円。

4月は、12700円の売り上げとなりました。




{42E32D93-8E31-4719-B2B3-2087CB8E2F85}

{203D40C1-AC36-4186-8495-44D465F52B18}

{BA5D253C-3DFC-4832-819C-C0D28D0AA1B2}



売り上げから、材料費を除きました金額を、東北をはじめとする子ども達への寄付とさせていただきます。

ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします。


佃LOVES


携帯080-4804-2885

音楽の力

テーマ:
今週月曜日の夕方、コミュニティーアーツ東京の音楽家3名が、熊本へ支援活動のため出発しました。
翌火曜日から、炊き出しがおこなわれ、みなさんが並んでいるところで、コンサートを行ったり、
避難所へ行き、そこでコンサートを行ったそうです。

演奏をはじめると、人々が集まってくれ、声をかけてくれたり、話をしてくれたりしたそうです。

その時の様子が送られてきましたので、この場を借りて、皆様にお伝えさせていただきます。
{80EC3B69-2916-455E-A135-B48BCB49E831}

{7071EB08-4CE0-4591-98BE-6F3C7F5DB887}

{D023BE1F-20EF-492F-8CAF-5828F6B716DA}

{4E31E5EA-CA44-44A9-AFE3-73842E0ABFE9}

{9CA8DA06-D6CE-49BA-9A07-6D0430D3C837}



きっと音楽を通して、少しでも気持ちが安らぎ、癒されたのではないか?と思います。

物質的な支援はもちろん必要ですが、心のケアも重要なんだと、この写真から改めて感じています。

今回、佃LOVESからは、「1万円」を支援金とし、彼等に託させていただきました。

まだまだ、先の長い活動となると思いますので、少しづつではありますが、

佃LOVESで、支援できることを考えながら、行って行きたいと思います。

いつも、ご協力くださっている皆様、本当にありがとうございます。

そして、コミュニティーアーツ東京の音楽家の皆様の活動に感謝しています。無事に戻ってこられますように。。。


なお、次回の活動日は、5月23日月曜日です。

よろしくお願いします。

活動日のお知らせ…

テーマ:
晴れ4月25日 月曜日

晴れ10時~12時

晴れライオンズタワー月島1階コミュニティールームにて活動いたします。 

(有楽町線 大江戸線 月島駅 6番出口からすぐ)

今後、私達には、何が出来るのか?何をしていったらいいのか?


考えていきたいと思います。

ぜひ、お気軽に足をお運びください。


そしてご報告を一つ…

月曜日に出発した6人は、

火曜日の早朝3時50分、博多へ到着。  

その後、熊本へ移動…かなり渋滞していたようで、やはり時間がかかったようですが、

無事に、九州災害支援センター(熊本ハーベスト教会内)へと、到着し、


紙オムツやお水などの支援物資をお届けすることが出来たとのことでした。

{098F0D87-E7CF-42BF-8EA0-23A170230D4F}


ドライバーI君のFacebookより、写真をお借りしました。



本当に、いつも佃LOVESを気にかけ、ご協力くださり、ありがとうございます!


今後も、引き続きよろしくお願いいたします。


佃LOVES

ご報告…

テーマ:
この度の熊本・九州地方を襲った大規模な地震…

被害の大きさに、胸が締め付けられる思いでいるのは、私達だけではないと思います。

そんな中、熊本がご実家という方より情報をいただき、


佃LOVESも、支援協力をさせていただくこととなりました。

いつもご協力いただいております、皆様に事後報告となること、申し訳ありません…


しかし、このような事態ですので、どうかご了承ください。



☆おしりふき大判 4箱

☆紙オムツSサイズ 1箱

☆紙オムツMサイズ3箱

☆パンツタイプの紙オムツ Mサイズ2箱

☆お水 120本



{66673B77-29D9-4E8A-BDBD-3B2B86FB576E}


計 27136円を購入させていただきました。

今回も、


Grace city ReliefとGrace Mission Tohoku

の皆様に託させていただき、本日お昼、九州へ向けて出発いたしました。
{09BB662E-ABC7-4256-8FE8-B5CC3EC12555}



{2ED971EF-F848-468B-BA04-9DBC16763096}

{E82D3EC2-870F-4D48-8D9C-E0F5597ED394}

{7F4022ED-67D3-4D6F-BADB-DFF0BEAE6D0A}


{468ECC41-458B-4E84-ACC1-95A4D5BCC056}
{4B79FB65-3ED6-42C6-BEF7-CA39E70B1032}

{73519CB9-8FE9-4C97-A376-395BCC42F556}

{814AA833-D64F-48E9-875E-72FF219388EF}

九州までの道中…どうか皆様が守られますように…


被災され困っていらっしゃる皆様へ、物資が届きますように…

なお、トラックとバンは、今迄、東北石巻で使われていたもので、今回、そのまま九州で発足された、ボランティアセンターで使われるそうです。


いつも佃LOVESを気にかけ、ご協力くださっている皆様。

皆様の温かいお気持ちを、この度は、熊本・九州地方の支援とさせていただきました。


ありがとうございました。


今後の活動は、現地の様子が入り次第また、お知らせいたします。

クローバー佃LOVESクローバー