ロンリーブログ-hr634frtwe

台風が近づいてますねぇ。
雨が降ると洗濯ができないのが、室内に洗濯機置き場がない弱みですな。
来年の梅雨時はどうしましょう。
とにかく、台風に備えて、野菜を避難させておきました。


久しぶりに、錦糸町へ行ってきましたよ。
そして、年々念さんに連絡したらご飯食べようということに。
彼とのご飯は、だいたい9割方食べ放題になります。


しゃぶしゃぶの食べ放題へ。
それにしても、最近の彼は昔に比べて食べなくなりましたね。
むしろ、僕のほうがたくさん食べてる気がします。
ちょっと心配ですな。


たぶん、僕は体つきで食が細いと思われがちなんでしょうが、めちゃくちゃ食べるのですよね。
昔からですけど、いまだになんとかモリモリ食べれてます。
暑いときこそ、たくさん食べれちゃいますね。
だから、食べない人を見ると心配になっちゃうのです。
自分の心配をするべきなんですが。
困ったものです。




関係ないですけど、今日錦糸町に行ったのはもちろん投票のためです。
いままで、欠かせたことはありません。
さすがに今日は、いつもの選挙よりも人が多かった気がしますね。
みなさんは行きましたでしょうかね。


そして、初めて出口調査を体験しました。
今まで、本当にやっているのか疑問でしたけど。
朝日新聞でしたね。
ちょっと大人になった気分でした。
選挙特番見たら、柔道見なくちゃ。


選挙といえば、小学生の頃、生徒会長に立候補した友達の推薦人になったことがあるのですよね。
かっこよく言うと、選挙対策を考える人みたいな。
それで、演説するときに、僕のアイデアで特攻のハチマキをさせたのですよ。
死ぬ気でがんばるみたいな。
それがけっこうウケたのですが。
その後に、金八先生の再放送だったと思うのですけど、生徒が同じように特攻ハチマキをして特攻隊のまねをしていたら、女の校長先生が激怒したって場面があって。
戦争の特攻隊でたくさん人が死んだんですよと諭していたのですよ。


それを見たときに、ものすごく反省しましたね。
テレビ局に謝りの手紙を出そうと思いましたもん。
思っただけで出さなかったですが。


そう考えると、ドラマの影響力ってすごいなと思いますね。
おかげで、こんないい子に育ちましたよ、戦争で死んだおじいちゃん。
おじいちゃんとは会ったことないので、結婚したらおじいちゃんと呼べる人が欲しいです。
あと、妹も、
あと、お姉ちゃんも。
ついでに弟も。
欲張りでしょ。ふ~




9月6日(日)
江戸端会議 長月編


場所>橋場公会堂(中野)
時間>18:40開場 19:00開演
料金>前売り 500円(お茶、駄菓子付き) 当日 2196円
ゲスト>野田幸宏(青春ダーツ)、よしお
出演>梶田ガクシ、東京ロンリーboy、ヤマダサトシ