peppa-

今日は和服姿の女性が目に付いたのですけど何かあったのでしょうかね。
お昼にペッパーランチに入ったのですけどこれで2回目です。
初めてペッパーライスというのを食べました。
まあ、油っこいチャーハンみたいなものです。
鉄板にのったまま出てきて自分で混ぜ混ぜして食べるというものです。
どうせなら最初から混ぜた状態で出して欲しいなぁと思いました。
そういえば、また職務質問されました。
なかの芸能小劇場という、いつもお笑いライブがやっている場所の前で。
外に張ってあるライブのチラシを見ていたら声をかけられました。
最近この辺でバイクのシートをカッターで切り裂く事件が多いということで、そういうもの持ち歩いてませんかということです。
警官に対しては、ちょっとブラックロンリーが出てしまうので冷たくあしらったら、バックの中身を見たそうにチラチラ見てましたが、すぐ引き下がってくれました。
僕のロンリー号が引き裂かれた時は何もしてくれなかったのにと文句の一つも言いたかったのですけど、大人なのでやめておきました。
でも、カッターなら文房具として持ち歩いても不思議ではないと思うのですけどねぇ。
関係ないですけど、新宿の地下街の本屋さんでは、本の出版記念でよくサイン会みたいなのやっているのですけど、今日も誰か名前は忘れましたが行列ができてました。
僕の中では本ってずっととっておくって考えはないので、本にサインされてしまったら古本屋に売るときに困りそうな気がします。
でも、一度だけ僕もそういう本を買ってサイン&握手会というのを経験したことがあります。
といっても、何年か前に友達の女性芸人が初めてネタ本を出すことになって、買ってあげなくちゃと思って、どうせならおもしろそうだから参加しようということで行ったのですけど、やっぱり恥ずかしかったです。
ほぼ全員男で、列に並んでいる僕の前後には何年か前のオタクを絵に書いたような人だったので。
自分の中では、友達だから来たんだと言い聞かせても、周りの人には女に触れたいから買って並んでいる人に思われてたのでしょうね。
まあ、僕が万が一そういうイベントやろうとしても、手汗かきやすいので無理でしょうね。フグ