DoCoMoには海外プラスナンバーというサービスがあって、普通に国際電話するより安いし、
韓国内で友達と通話するのも、国際通話扱いになるものよりも安い。
それに韓国の電話番号を得られるので、滞在中になにか申し込んだりするときに便利。
通話だけでメールはできませんが、携帯をレンタルしたり、プリペイド携帯を用意しなくてもいいので、
毎回、これを利用してます。

前回は私が申し込みをしくじって、プチパニックに陥りましたが(^^;;
なので今回はちゃんと事前申し込みするぞ!! と意気込んで、DoCoMoのページを読みました。

DoCoMo 海外プラスナンバー(韓国)


海外プラスナンバーのことは、よく分ったのですけど、どこに申し込むのか書いてないじゃないですか。
なんて不親切な・・・・(-"-)

お申し込みはこちら。
と一言、書いてくれればいいのにさ。

あちこち探し回って、結局、DoCoMo携帯からは151でした。
申し込みは契約者じゃなくても可能だけど、解約は契約者本人でないとできません。
契約者じゃない私が申し込もうとしたら、登録してある自宅の固定電話に、あちらから
連絡し直してきた。徹底してるけど面倒臭いなぁ・・・と思う。

前回と同じ番号をもらえれば、友達に連絡するのも楽だなーと思ったけど、それも出来ないと(-"-)
毎月の基本料金300円を払い続ければ、同じ番号をキープし続けられるらしいですが・・・・
そんな 勿体無いことできないので、毎回 違う番号です。
友達が、知らない番号だからって 電話を受けてくれなかったら困る・・・・(笑)(^^;;

9月からは、他社を真似して(笑)、海外パケット定額制が始まるそうです。
一日の上限が1980円だったかな。
そんなに使うわけないけど、パソコンを持たずに短期間の旅行なら、これは安心料かも。


ということで、今、ソウルにいます。
またしばらく、韓国遊学日記にお付き合い下さい(^^)/

2~3日インターネットに接続できなかったので、UPが遅くなりました。
その日の日記を、その日の日付でUPしますので、過去日記から始まります。

「今日から遊学日記を始めます」8月29日 からです。


ペタしてね