明太クリームスパゲティ | ともきっちんのおうち便り

ともきっちんのおうち便り

毎日のお弁当やご飯、日々のこと、思うことなんかを書いていきたいです(o^^o)

明太クリームスパゲティ

明太クリームパスタが山盛り食べたーい!
でも外食だと高い!少ない(><)
家で手軽にできるようにしました。
牛乳を加えることで、ベタベタ感が少し和らぐと思います。
明太子をタラコにすると、子供でも美味しく食べてました。
 

 材料
◯1人分
・スパゲティ ── 120g
・バター ── 10g
・生クリーム ── 100g
・牛乳 ── 100g
・昆布茶 ── 小さじ1
・明太子(タラコ) ── ひと腹
 

 詳しい作り方
 
01
大きめのフライパンに湯を沸かし、たっぷりの塩を入れてスパゲティを表示時間より2分短く茹でる(長さが合わない時は半分に折る)
02
麺をザルにあげたらバターを絡めておく。
03
同じフライパンに生クリーム、牛乳、昆布茶を入れ、沸騰し始めたら麺をいれ、絡めながら少し煮詰める。
04
最後に大きめに切った明太子を入れ、更に絡めるように混ぜる。