思い出のパフェ | ベルクルールのカラーセラピスト便り

ベルクルールのカラーセラピスト便り

ポコアポコカード (親子のためのセラピー) 開発者 石合鶴英のブログです

{3F0EEE75-1874-4986-8CFD-7DDBB994DE23}

明日は、ママのためのパステルアートセラピー教室です。
今月のテーマは、「パフェを描こう」です。

見本を作っていなかったので、作ろう!と机に向かって、ふと気がついたのです。

先日天国に行った母と、5月23日にパフェを食べに行ったことを。
母の日にホームに行った時、最近はあまりホールに出て来ないでお部屋で寝ていることが多くなりました。と、ホームの方が言われていて。
以前は、姉たちと一緒に旅行に行ったり、ランチを食べに行ったり、お花見に行ったりしていましたが、長時間のお出かけは難しそうだね、ということで、パフェを食べに行こう!になったのです。

このお出かけが、母との最後のお出かけになりました。
美味しそうに、抹茶パフェを食べて、私たちの話を聞いていました。
もしかしたら、あの日もしんどかったのかもしれないけれど、一緒に楽しい時間を過ごせたことは幸せだったなあと思います。

私は、チョコレートパフェを食べました。
思い出してみると、小さい頃から、母と出かけたら必ずチョコレートパフェを食べていました。
いつも母はコーヒーを飲んでいて、そんなもの美味しいのかしら。なんて思っていましたね。

なんだか思い出のパフェになっちゃいました。
明日のテーマを決めた時には、そんなことちっとも考えていなかったのにね。

母との楽しい思い出がつまったパフェになりました。
皆さんはパフェに何か思い出はあるのかなあ。

明日はママさんたちと、楽しくパフェを描こうと思います。

**鶴**