眼の検査結果は?・・(^_^;) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは・・(^◇^)

散歩で出会う花ですね❤

今日は起きて外の天気のように鬱陶しい目覚めでした・・(^_^;)

だって、目の検査がある日でした・・(^◇^)

眼底検査をするために、瞳孔に目薬をされと4時近くまで、明るくて、目を開けておくことができず、自然に眠りに・・(^◇^)

だから今日も3時半過ぎまで眠っていました・・(^◇^)

今朝は、食事を終えて、9時半過ぎのバスに乗って、病院に向かい10時半前に病院に着きました・・(^◇^)

なぜか今日は順番が来るのが早いように思いました・・(^◇^)

まずは視力検査室で・・(^◇^)

眼も見え具合はそれなりに・・(^◇^)

その後に目の写真撮影をするんですが・・(^◇^)

このために瞳孔を開くんですね・・(^◇^)

薬を打って、20分ほど後で写真撮影を・・(^◇^)

その写真を見て、大分よくなっているので、もう一ヶ月見て、注射の件は考えましょうと?

ヘモグロビンA1Cが、7.9から6.9に下がったことに先生もびっくりしていました・・(^◇^)

私もよく下がっても、0.5ぐらいが一度ありましたが、それ以外は、0.1か0.2ぐらいでした・・(^◇^)

お酒を止めると極端に下がることが分かりました・・(^◇^)

もう一ヶ月見て、それからお酒を飲む時期と量を決めようと思います。

取り敢えず、気分は良くなりましたが、目が見えにくいのには悲しい気持ちにさせますね・・(^_^;)

そんな時にマリア猫が帰って来て、ニャーニャーと煩いでいますが・・(^◇^)

身体を撫で撫でして、放っておくと鳴いていましたがまた雲隠れですね・・(^◇^)

今日も本当は乾杯をしたいですが・・

もう一ヶ月辛抱して、気分良くお酒を飲む日を迎えようと思います。

あと一ヶ月で、ヘモグロビンA1Cが6.5になると良いなあと思っています?

明日も良い日でありますように・・(^◇^)