気分ウキウキ奈良クイズに・・(^◇^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは・・(^◇^)
今日は、10時過ぎから、妹の連絡がないかスマホの電話履歴を2時間おきにチェックしましたが?
正午には、連絡履歴がなく・・(^_^;)
少し容態が悪いのかと心配も?
2時に履歴を見ると?
妹の番号からの連絡が?
折り返し連絡するとしんどいと言いつつも声に張りがあって、胸を撫で下ろしました・・(^◇^)
明日の昼過ぎに奈良を出て、弟と多度津で落ち合って、病院に行く旨伝えると、ゆっくり来てくださいと・・(^◇^)
弟の都合も考えて、夕方に面会が可能なら、明日に行くが、それが難しいなら、翌日の午前中に伺うと連絡すると遅くても良いですよと・・(^◇^)
まだ、術後でしんどいのかもしれないので、弟とも相談して、明日の落ち合った時点で決めることにしました・・(^◇^)
だって、弟にも連絡を取っているだろうから、そんなニュアンスも考えて、面会に行こうと思います。
そんな時にマリア猫も餌をもらいに帰って来ますが?
なぜか今日は数回姿を見せました?
いつもなら、いい加減にしなさいと怒るところですが、怒ることもなく餌を与えました・・(^◇^)
今日も機嫌よく夕食兼晩酌を美味しくいただきながら・・(^◇^)


奈良テレビのゆうどきっ!の奈良クイズに挑戦を・・(^◇^)


ここは数回訪れていたので簡単に答えは分かりました・・(^◇^)
助けられた白狐に源義経は、源九郎という名を与えてんですね。


源義経は、仮名を九郎と言い、名前が義経なんですね。
だから、ここの神社は、狛犬でなく、狛狐が祀られているんですね・・(^◇^)


今日は、早く眠って、明日は、機嫌よく田舎のうどん県に向かいますね・・(^◇^)
良いテレビ番組もないので、二階の寝室に向かいますね・・(^◇^)
明日も良い日でありますように・・(^◇^)
奈良クイズの回答は3番です。