帰ってTVをつけてびっくりの事実が?・・(^◇^) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは・・(^◇^)
今日は、お寺の報恩講で、午後2時と7時からのお参り、法話があって当然にテレビが見れませんでした・・(^◇^)
その間の時間帯に、時間の余裕もあって、仏教旗を見ると、5色で、模様を作っていたんですね・・(^◇^)






そんなことを初めて知りました・・(^◇^)
最後の法話の空き時間で、タブレットで確認すると7回裏の日本ハムの攻撃中でした・・(^◇^)
9時過ぎに報恩講も終えたので、家路に急ぎました・・(^◇^)
車もABCラジオをかけていたのに、野球放送がありませんでした?
家に帰ってプロ野球ナビのスポーツナビを開くと私が一番喜ぶ結果に?



9回裏に満塁ホームランで決着していたんですね・・(^◇^)





日本ハムが西川のサヨナラ満塁弾で3連勝(2敗)とし、10年ぶりの日本一へ王手され、対する広島は3試合連続の逆転負けで、一気に崖っぷちに立たされました。
広島打線は初回、日本ハム先発・加藤に対し先頭の田中が中前打で出塁し、続く菊池の送りバント、3番丸の中前打で一死一、三塁の好機を作ると、二死から5番鈴木が先制となる中前適時打を放った。
ところが、2回も8番下水流の右翼フェンス直撃の二塁打などで加藤をノックアウトしたが、代わったメンドーサに対し、一死満塁の好機で頼みの菊池、丸が凡退。広島は序盤で畳みかけることができず、その後は相手リリーフ陣に封じ込まれ、初戦で勝利投手になっている先発・ジョンソンにこの日も日本ハム打線に的を絞らせず抜群の安定感を発揮しました。
沢村賞左腕は6回のピンチも凌ぎ、6回を4安打無失点でお役御免でしたが、7回、代わった今村が同点犠飛を許すことに。
ここだけをTVで見たり、聞くことができませんでしたが、9回は、抑えの中崎が二死満塁のピンチを招き、西川に痛恨の満塁弾を浴びましたね。
広島は32年ぶりの日本一へ本拠地で2連勝スタートを切ったが、敵地でまさかの3連敗に・・(^◇^)
だけど、誰かが言っていましたが、4戦目を勝ったチームが、日本シリーズを制するという人のコメントを聞いた気がします・・(^◇^)
次は、大谷が、先発のようなので、一気に日本シリーズ制覇に行って欲しいなあ・・(^◇^)

今日はテディベアの日だったんですね。

だけど、我が家には子供もなく、くまのぬいぐるみは持っていませんし、そんなものに興味もなかったかも?
明日も良い日でありますように・・(^◇^)

 

くまのぬいぐるみ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう