献血ルームにてアロマハンドトリートメント。 | 深呼吸 ~ホリスティックに  あるがままに~

深呼吸 ~ホリスティックに  あるがままに~

アロマセラピストのhiromiです。アロマテラピーレッスンとトリートメントを中心に活動中。2011年7月の英国IFAアロマセラピスト実技試験、9月の自宅サロンOPENに向け、自分らしさを大切に楽しく奮闘中。愛と感謝を胸に、クリアな心で、日々精進。

晴天に恵まれた千葉です晴れ


今日は、献血ルームにて、「アロマハンドトリートメント」のお仕事に行ってまいりましたキラキラ

(社)日本アロマ環境協会のアロマセラピスト課程でお世話になったスクールからこのお仕事のお声をかけていただき、この冬、3回ハンドトリートメントのお仕事をさせていただきます。


献血にご協力くださった方に、約15分のハンドトリートメントをさせていただくのですが、私が訪問した10時から16時までの間、途切れることなく、多くの方が献血にいらっしゃっていましたキラキラ


献血ルームでの「ハンドトリートメント」は、大変人気が高いようで、月数回あるハンドトリートメントサービスの日に・・・と予定を合わせて献血にいらっしゃる方も多いようです。


今日は、偶然取材のカメラや記者の方もいらっしゃっていて(少し緊張汗)、今日の記事が、多くの方に献血への協力をお願いするためのいいきっかけになるといいな・・・と思います。


約20名様のハンドトリートメントをさせていただき、アロマテラピーに詳しい方もいらっしゃったり、精油について質問してくださる方もいらっしゃったり、うとうとされる方もいらっしゃったり、ご自身でもハンドトリートメントをしてみたいとおっしゃる方がいらっしゃったり、・・・とても貴重な時間を過ごさせていただきましたドキドキ


「アロマハンドトリートメント」が、献血ルームに足を運ぶいいきっかけになれたこと、本当に嬉しく思い、あっという間の充実した時間でした。また来年の献血ルームでのハンドトリートメントが楽しみですドキドキ