はじめに - いよいよiPhoneアプリ開発


今回からいよいよ、私がiPhoneアプリ開発に挑戦します!
さて先ずはiPhoneアプリ開発に取り掛かる前に…
どのようなiPhoneアプリをつくりたいか考えて見たいと思います!

今までやったことがない分野に挑戦!


実は既にあるiPhoneアプリを開発して
AppStoreに公開したことがあります
その時は実質1ヶ月で開発・公開まで行いました

なので今回はただのiPhoneアプリではなく
新しい分野に挑戦するために
ゲームアプリを開発することを決定しました!

私はゲームアプリの開発は全く経験がありません!
果たしてゲームアプリ開発ができるのでしょうか!?

ゲームアプリに挑戦決定!どんなゲームをつくるのか?


ゲームアプリ開発が決定しましたが
どのようなゲームを開発するか悩みました

アプリのアイディアは

・自分が欲しいと思うアプリをつくる
・あるアプリのマネをしてみる

というのが最初は良いと思いますので

私がよくプレイする「ソリティア」の
ゲームアプリを作りたいと思います!



ソリティアはWindowsの代表的なゲームアプリですね〜
仕事を密かに怠けれいる人がよくやるゲームというイメージですね(笑)

まとめ


iPhoneゲームアプリで「ソリティア」をつくることに決定しました!
次回は「ソリティア」のゲームに必要な機能を挙げて
その機能に必要な技術要素を考えてみたいと思います

・初心者が最速でiPhoneアプリ開発したい!
・未経験だけど、最速でiPhoneプログラミングをマスターしてIT企業へ転職したい!
という場合は↓のページを参考にしてください
初心者が最速でプログラミングを学習してマスターするには?