iPhoneアプリ開発入門(全13回)

はじめに


iPhoneアプリ開発が全くの初心者にもわかりやすいサイトを集めてみました
アプリ開発の本などを読んで、あまり理解出来なかった初心者は参考にしてください!

最終的にいろいろなアプリを開発するまでレクチャーしている記事も多いので
以下のサイトの内容を全部こなせば、iPhoneアプリ開発の初心者は卒業ですね〜

10分で試せる!Swiftを使った初めてのiOSアプリ開発入門


10分で試せる!Swiftを使った初めてのiOSアプリ開発入門

iPhoneアプリ開発の初心者はこのサイトから実践してください
画像、イラストが多用されたわかりやすくなっています
この記事でXcodeの基本的な使い方がわかります!

中学生からわかるiPhoneアプリ開発入門


中学生からわかるiPhoneアプリ開発入門

わかりやすい画像と丁寧な文章でXcodeのインストールから
画像集アプリ作成までをレクチャーしています
初心者はまずこの記事でアプリを開発する感覚をつかむといいと思います!

作って学ぶSwift/iOSアプリ入門


作って学ぶSwift/iOSアプリ入門

Swiftの文法の解説からToDoアプリ開発まで解説しています
Swfitの基本文法を学ぶにはこのサイトがベストです!

ドットインストール - iPhoneアプリ開発入門


作って学ぶSwift/iOSアプリ入門

おなじみドットインストール
動画でわかりやすく解説されているので
本、記事を見てもさっぱりわからない初心者でも
動画のマネをすればいいだけなので
嫌でもXcodeの基本操作をマスターできるでしょう!

初心者のためのSwiftプログラミング入門


初心者のためのSwiftプログラミング入門

Swiftの文法をちょっと踏み込んで
理解したい時に参考になるサイトです

全くの初心者はちょっと理解が難しいかもしれないので
他の記事でSwiftの基本文法をマスターしてから
この記事に挑戦するといいと思います

Swiftで作るToDOアプリ開発チュートリアル


Swiftで作るToDoアプリ開発チュートリアル

いろいろな機能を付加したToDoアプリの開発を解説しています
この記事でiPhone開発のノウハウ・小技みたいなものをマスターしましょう!

iOS Development with Swift Tutorial




iOS Development with Swift Tutorial

英語なのが難点ですがYouTube動画でiPhoneアプリ開発を解説しています
最終的にはシューティングゲームまでつくるので
最後までやり通せば、ゲームアプリの基礎までマスターできます!

まとめ


いかがでしょうか?初心者にもわかりやすいサイトだったと思います
プログラミングで大事なことは意味がわからなくてもとにかく書くこと!
本気でiPhoneアプリを開発したいと思ったら
必ず上記のサイトの内容を実践してください!