飯舘村訪問日記392 2014/03/13 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日は、「チーム銀次」(赤組)さんと、今日明日と連日の「てんてんてんこ」さんが飯舘村の給餌活動。活動はその二組にお任せして、私はお手伝いがてらに行動を共にしていた。

と云うことで、今日の訪問内容もその二組の報告に委ねることにして、私はスナップ風に皆さんの活動の一端をお知らせすることに。


(松塚のゴン宅に猫餌補給で雪の坂道を上るチーム銀次の4人)



(蔵ら宅を紹介、カンジキは不要だったが雪原を歩く。出会ったクララにメロメロの皆さん)



(伊丹沢のクロちゃん宅で全員集合、豚小屋から出て来る皆さん。今日はニャンコも1匹)



(農業高校前のワンニャン宅と放れワンコの餌場での「てんてんてんこ」さん)




(草野のゴン宅。雨がひどく散歩できなかったのが心残りだと・・・)




(雨と霧のなかでの給餌活動お疲れ様・・・:伊丹沢の犬1・猫∞宅)




 その後、「てんてんてんこ」さんは草野~佐須に、「チーム銀次」さんは飯樋~比曽へと向かったのでした。


私が給餌に廻ったのは、飯樋の3か所だけだった。







明日は愛犬「あい」のメンテナンス、春のカットにしよう。
もう一つ、299もメンテナンス、今季の雪道はひどかったのでバンバーはボコボコ。

明日飯舘村行きは、おやすみ・・・