シフ | レッドストーンzyankuの部屋

レッドストーンzyankuの部屋

レッドストーンEclipse鯖(旧紫鯖)にて活動中(´ω`)




<武器>

武器は基本的に無限物で問題無いでしょう
幸いシーフ武器の無限は箱品が出回っており、質も高いです
大まかに辿っていくと

箱小型手裏剣(レベル56、敏捷20)

箱投げ短剣(レベル81、敏捷40)

箱トマホーク(レベル123、力48、敏捷75)

箱フランシスカ(レベル146、力66、敏捷105)

箱小型手裏剣DX(レベル191、敏捷150)

こんな感じでいいと思います
ただし序盤に至っては箱品だと少々威力不足の場面もあると思うので、状況によってシーフ倉庫A・Bの武器を使い分けるのがいいと思います
シーフ倉庫CのDX武器は、A・Bに比べていきなり
装備レベルと値段が跳ね上がるのでお勧めできません
それからユニークなんですが、残念ながら序盤で装備出来るユニークは微妙かもしれません
マッドホーネットHP吸収など関係ないくらい弱く、ゴルゴンボール攻撃速度が遅過ぎ、ブラック・ソーンはかなり魅力的も威力不足が否めません
唯一
バックドラフトだけは、黄ダメも充実していてコールドも付くのでなかなか良Uだと思います
それに、シーフU武器には普通のシーフの武器よりも全般的に
射程が長いという利点があるので
PT狩りやエンチャが乗るような状況や状態異常をばら撒く時などは、これらのU武器、時に
ブラック・ソーンなんかは非常に有効だと思います
もし再びダーティーに
即死攻撃が乗る日が来るようならリングスライサー
単に威力を追求するなら
ルインドライバー箱トマホークGDXは強烈です
スプリッターに関しては今更何も言いません
サスクェチャに関しては全く関わっていないので何とも言えません
箱小型手裏剣DX以降はルインドライバーなり箱トマホークGDXなりロトスプなり目的に沿ってお好みで
他の項目にも書きましたが、ダーティーが真価を発揮する
箱小型手裏剣DXさえあれば当分はどうにかなります
攻撃速度1.00クリティカル20%致命打5%のこの武器は本当にお勧めです
断然ユニーク派を主張する自分ですが、このDXだけには脱帽しようと思います


<体>

シーフ・武道家専用の
飛虎を装備しない手はありません
しかしながら超高価値の貴重品であるため、入手はかなり先になること必須です
それまでは
トラルの遺産ブリスククラマー等の防御効率の優れた鎧をお好みでいいかと思います
攻撃力をを求めるなら
トロルプリスも威力の底上げが期待できますが、防御がちょっと頼りない感じでしょうか
そういった面では
飛虎も同様かもしれませんが・・・
他の部位はそれぞれ役目があるように思いますので、もしかしたら
体だけは単純に防御を求めるのが一番バランス良いのかもしれません
そうなると
ロトトラルの遺産ロトブリスククラマー、あるようならムーンライトストーカーなんかがいいと思います
混乱がある為、サンダープレートだけは無用です


<左手>

なんで何も装備出来ないんですかね?
ブローチみたいな感じでもいいから、とりあえず何か装備させて下さい~


<首>

首はまず
Lv39で装備可能の夜明けの瞳がお勧めです
そして購入できるようなら
Lv65からジェノスターが最適でしょう。Lv74から装備出来る紅い筋魅了が乗ってしまう為不要です
ダーティーマスター後のは間違いなく
スカルネックレスをお勧めします
OPは
運Lv10運比率Lv2等運物が勧めですが、クリティカル%が低すぎるならやめといた方がいいと思います。最低でも7%↑は欲しいでしょうか
それか
致命打の付いた物でもいいかもです。足して13%越すなら装備する価値有りだと思います
無い場合は10%N品にエンチャして、
属性攻撃なんかが付けば結構便利かと
あとは幻と言われるブラッドネックレスですが・・・どなたか確かな情報下さいな
性能だけを見るなら、間違いなくシーフの最終装備となるでしょう


<頭>

頭は少々高いですが、序盤は
Lv67からクリムソンハットが適してます
中盤以降は
地上の権勢辺りを狙ってみましょう
入手するまでは
運比率Lv2運+90↑物でいいかと思います
コールドLv2物なんかも結構便利です
箱手裏剣DX時以外では致命打物という選択肢もあります


<背>

序盤は
Lv72からテープシェーダーで鉄板です
それまで自分はスマグ産の
移動速度+10%クロークなんかを装備してました
中盤以降はあんまり定まりません
マント類は
運Lv10運比率上昇Lv2も付かないので、運Lv9(+50に近い物)か、運比率上昇1(2/レベル9に近い物)あたりなんかか限界でしょうか
防御に不安があるなら
HP効率物もよろしいかと


<腰>

腰の序盤はあんまり定まりません。普通に防御効率物が良さそうですかね

中盤以降は
フォーチュンフィール運比率Lv2腰の2択になるかと思います
魅了のあるスパイラルバックルは付けない方がいいです


<腕>

腕の序盤は何を装備していたか全く覚えていません
ダブスロに
攻撃速度は有効なので、今や比較的安価で手に入る速度手を着けるのが一番効率良いかと思います
中盤以降は
ラッククラッチが普通だとは思うんですが、運+50は少々弱い気がしないでもないです
腕の
運+90↑運比率上昇2物は結構ありますし、他の部位に比べて少々安めな気がするのでそっちに換えてもいいでしょう
ここも
箱手裏剣DX時以外であるなら、致命打物という選択肢も出てきます
CP補充を早める為に
フォームガードが大変有効ですが、そうそう簡単に入手出来る物では無いのは周知の通り
一応
スタンチェックでも少しだけなら補充を早める事は出来ます
もちろん
吸収目的のハンズオブアドバサリーや威力追求のバターフライスティングも有効です。どちらもまだまだ高価ですが
あと
コールドLv2は手首系にも付くので、それでもいいかもしれません
ダーティーには攻撃速度というものが余り必要無いので、手は比較的自由に決めていいと思います


<足>

足は個人的かもしれませんが、
移動速度重視がいいと思います
Lv55スピリットオブコマーシャルLv82千里靴が装備可能ですが
スキル+1移動速度5%を比べると、当分はスピリットオブコマーシャルでいいのかもしれません
ただし、この
移動速度に慣れてしまうとトラップリビーラ遅く感じてしょうがないという理由から装備出来なくなってしまいます
シーフスキル+4敏捷+50は確かに魅力ですが、何故か移動速度の上がらないこのU靴は自分はどうかと思います
シーフでの最高の足は大道無門なのではないでしょうか
個人的には
スピリットオブコマーシャル大道無門で無問題だと思ってます


<指>

指は序盤は普通に
属性攻撃の付いたリングレザーリングなんかがいいかと思います。バトルリングで攻撃力は増えません
もしあるようなら
Lv87からニムラスの髭Lv90からホロウサークルズは大変有効だと思います
中盤以降は
+10のスタンプリングを装備する事になるので、ダーティーを撃ち始める辺りまでにカリスマを50に到達させておきましょう
CP+10%物で埋めれば結構なCPになり、ダーティーを沢山撃てるようになります
威厳100↑固定指なんてものがあるなら、あとはリングレザーリングで埋めていいと思います
薬回復も最低一つは必須です。首がスカルネックレスで埋まると思うので、薬回復は指に依存することになります
折角ダーティーに状態異常が乗るようになったんですから、有効なものは付けれるだけ付けておけばいいと思います
狂気
知能低下はZINの特殊攻撃を防ぐ効果があるらしく、ZIN相手の戦には必須かもしれません
防具破壊はアイコンが表示されて使いやすくなったので、なかなか便利だと思います
ノックアウトはいまいち効果が分かり辛いので、空きがあるようなら気休め程度に付ける感じでいいと思います
しかし
暗闇は敵の命中率を下げるという効果では無く、ダーティーシーフにとってはむしろ邪魔なくらいの効果なんで気を付けて下さい
混乱魅了に至ってはダーティーの対象外となる為、絶対に付けない方がいいです
再び即死攻撃が乗るようならホロウサークルズは大変有効ですが、果たして戻る日は来るのかな・・・
ちなみに
即死攻撃の%は+されずに一番高い数値が適用されるそうです。指全部をホロウサークルズにしても無意味なんですね、残念