スタイルアイズ ボーリングシャツ BETTY'S LETTERING  SE37553 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 


スタイルアイズのボーリングシャツをご紹介します。


スタイルアイズは30年代から50年代のアメリカをイメージした東洋エンタープライズのオリジナルブランドです。


中でも毎年作られるボーリングシャツは、その完成度とコストパホーマンスの高さから、ファンの多いアイテムとなっています。


スタイルアイズ レーヨンボーリングシャツCHAIN EMB'D "BETTY'S LETTERING"  SE37553-128 ネイビー です。


ネイビーとありますが、やや青みのあるネイビーです。この青は少し珍しいような気がします。


イエローとの配色が映え、50年代を彷彿させる渋いネイビーです。






素材はレーヨンです。


アロハシャツのレーヨンとはまた違うややドレープ感のあるレーヨンです。


襟、袖口とポケット上のパイピングに、イエローが使われています。


ボタンもイエローのマーブルボタンです。


50年代の雰囲気が漂う配色ですよ。


両ポケットと言うのも良いですね。 


真面目な会社のボーリングクラブのシャツの様な雰囲気もしますし、その真面目風な感じもクラシカルなアイウエア(眼鏡)と同じで演出の内ですね。









水飴のような色合いのマーブルボタンです。


離れて見るとイエローですよ。





ポケットの上にはチェーン刺繍のネームが入ります。


ヴィンテージのボーリングシャツのお約束ですね。







後ろです。


Betty`s Lettering  Roseviiie


とチェーン刺繍で入っています。


ローズビルのベティ―デザイン会社 的な意味の様に思います。


どうも本当に会社のボーリングクラブ っぽいですよ。





ややゴールドがかったホワイトの刺繍です。


程よくゴージャスですよ。







キャッツポーのチャコールのワークパンツに合わせてみました。


このパンツはボーリングシャツと相性がいいですよ。


イメージとしてはディッキーズのようなパンツです。コスパも高く知る人ぞ知る名品です。


そんなワークパンツを上手く合わせると、デイリーなアメカジ感が深まりますね。



    


    


会社のクラブのような真面目な雰囲気が、逆にリアルな感じがします。


配色的にもありそうで無いパターンです。


チノパンツやショートパンツに合わせても良いですし、最近はオーバーオールに羽織るような着方も出てきていますね。


50年代の雰囲気が滲む「スタイルアイズ」らしいボーリングシャツに仕上がっています。


是非、実物をご覧ください。



13800円 +TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=117916975