UES ハンチングキャップ 82HT-SP ウォバッシュストライプ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


UESのハンチングをご紹介しましょう。


しばらく作られていなかったウォバッシュストライプのハンチングです。


UES ハンチングキャップ 82HT-SP ウォバッシュストライプ です。





ウエスのウォバッシュストライプは青みの強い印象です。


ドット状に色を抜いて、その連なりで作られたストライプです。


昔の技法ですね。





UESのハンチングは形がいいですよ。

サイドには菊穴のベンチレーションホールです。


限られたミシンでしか作れないベンチレーションです。







ツバの先が経年で破れてくると中から違う色が覗いてきますよ。




上から見ると。




後ろです。


バックストラップでサイズの調整が出来ますし、アクセントとして効いていますよ。





サイドにブランドネームが控えめに刺繍されています。






内貼りに明るい色を使っているのがハッとしていいですね。


ネイビーにレッドは相性がいいです。





ベスト等を使ったスタイルにも良く合います。


   



ハンチングは、レザーヨークダウンベストやGジャン、A-2やMA-1、スカジャンまで合わせていけるアメカジの王道のキャップですね。


勿論、ここから経年変化を刻んでいきますので、そこもお楽しみください。



7900円 + TAX です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=64719250