スターオブハリウッド オ―プンシャツ COWBOY TOWN SH37284-162 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


ご紹介する前に最後の一点になりました。


独特のコミカルなタッチが魅力ですよ。


1950年代を駆け抜けた幻のブランド「スターオブハリウッド」の実名復刻です。



スターオブハリウッド オ―プンシャツ「 COWBOY TOWN」 SH37284-162  です。









今回の「COWBOY TOWN」は」50'sカルチャーを紹介する書籍に何度も掲載された事がある有名なデザインです。



存在感のあるカウボーイスタイルのガンマン、背景は当時のテーマパークと推測されるパームツリーやスポーツカーなどで、その賑やかさにノスタルジックとモダンを同時に感じさせる作品です。


じっくり見ていくと、とても味わいのあるデザインですよ。


色使いもノスタルジックでそして幻想的でもあります。


ランタンやネオンサイン、スポーツカーに乗っている女性のメガネ、メキシカンなガンマン、不思議な世界に引き込まれます。









素材はスラブコットンと呼ばれる粗目に作られた生地です。


麻のような清涼感がありますよ。





襟はオープンカラーです。


オープンカラーはフィフティーズのシャツの定番ですね。










ドライボーンズのギャンブラーハットです。


同じ時代感ですから、よく合います。



     



1950年代当時の装飾が絶妙に描かれ、ポップで味わいのあるデザインは見ていてもわくわくします。


これからやってくる明るく暑い夏に、時間をこえて蘇った 「COWBOY TOWN」 はいかがでしょう。


14000円 + TAX です。



http://t-w-wolf.jp/?pid=101596231