結婚式 IN 高知 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

高知で行われる結婚式の特徴として

・200人~300人規模
・フレンチと皿鉢料理の融合
・ビールよりも、日本酒


というのがあります。

300人規模に関しては、花嫁は豆粒ほどでしか認識できません。
キャンドルサービスに至っては、全テーブルを回るのに20分ほどかかります。
また、よく知らない親戚のおっちゃんとかも「飲みたい」が為だけに混じっていることも。


久々に高知での結婚式に参加しましたが個人的にふるまわれるフレンチコースと
ご自由にお取りください的な皿鉢料理の両方があり、まさかのターンテーブル。

お刺身はタイが丸ごと乗っていたりと豪華ですが、他県の方からすると、とってもやりにくい(とりにくい)かと思います。

結婚式×皿鉢料理

結婚式×皿鉢料理


でも、テーブルみんなで回せるので
くるくる楽しいターンテーブル。


花嫁にブーケを渡された、その時までは。。。。。