皆さん、こんにちは。 寒い日が続きますが、体調は大丈夫でしょうか。

さて、今回の院長ブログは、中学時代のブラスバンド部で同級生だった住友紀人君の音楽プロデュースの綾瀬はるか主演の映画「今夜 ロマンス劇場で」が封切られましたので、それを観に行った内容です。

 

住友君は、徳島の皆はよく知っているように、徳島県が生んだ音楽界のスターです。日本アカデミー音楽賞を2度授賞など、同級生の誇りです。同窓会でも気軽に参加してくれて、偉そうな態度などみじんも無く、いつも昔話に花が咲きます。

 

映画館はフジグラン北島の3階のシネマサンシャインでした。北島に開業以来実は映画は見ていませんでした。初めての一歩でした。

 

入場券も人がいるのかと思えば、機械が並んでいるだけ。思わず近くのスタッフに声をかけ一から操作を教えてもらいました。

 

指定席でしたが、平日という事もあり5名の観賞でした。もう貸し切りです。私は2階席の最前列でしたが、他の人は私の後ろ側なので、前はだれもいないという状況。

 

さて、映画ですが、本日の徳島新聞にも偶然に記事がのっていました。

映画の中のお姫様に恋した純情な青年と、スクリーンから飛び出してきたお姫様との甘くて切ない恋物語です。ラストの部分は感動で涙腺緩みっぱなしでした。この年になって映画で泣けるのには自分自身も驚きましたが、こういう感情も悪くないですね。たまには映画もいいですね。恋愛物は昔の純粋だった頃を思い出しますね。皆さんも是非見てください。お勧めです。

 

それでは、今回の院長ブログはこれまでです。皆様お元気にお過ごしください。

 

徳島の歯列矯正治療専門医院 藤崎矯正歯科クリニック

当院のホームページ http://fujisaki-kyousei.com もご覧ください。