藤吉信次氏 東京ヴェルディユース監督就任‼️ | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨


この度、ギラヴァンツ北九州 藤吉 信次 地域コミュニケーターが東京ヴェルディ ユースの監督に就任することとなりました‼️


【藤吉 信次 / Shinji FUJIYOSHI】
■ 生年月日1970年4月3日
■ 身長/体重177cm/70kg
■ 出身地東京都
■選手歴
1989年~1996年読売クラブ/ヴェルディ川崎
1996年~1999年京都パープルサンガ
2000年~2002年ベガルタ仙台
2003年成都五牛(中国)
2004年~2006年FC琉球
2007年~2009年ニューウェーブ北九州
■指導歴
2010年ギラヴァンツ北九州トップチームコーチ
2011年ギラヴァンツ北九州U-18監督
2012年ギラヴァンツ北九州U-15監督 兼 U-18コーチ
■経歴
2013年~2014年ギラヴァンツ北九州 地域コミュニケーター
ヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ1969)、京都パープルサンガ(現京都サンガ)、ベガルタ仙台など国内5クラブに在籍し、2003年には日本人初の中国のCリーグでプレー。そしてギラヴァンツ北九州の前身ニューウェーブ北九州でJリーグ昇格と同時に2009年現役を引退し、その後は指導者として活躍。
2013年からはギラヴァンツ北九州の「地域コミュニケーター」として地域(北九州)とギラヴァンツ北九州の橋渡し役としてクラブを支えました。

■ 本人コメント
『この度8年間在籍していたクラブを離れることになりました。
選手として3年、指導者として3年、クラブスタッフとして2年の計8年間在籍させていただき、色々なことを経験させてもらったクラブに感謝の気持ちでいっぱいです。今回自分の夢であるプロチームの監督になるために指導者の道へ帰ることを決めました。北九州を離れるのはとてもさみしいですが、将来良い指導者になってギラヴァンツに戻って来られるように頑張っていきたいと思います。
苦しいときもどんな時でも応援してくれたファン、サポーター、試合運営の時に試合も観ずに働いてくれていたボランティアスタッフ、そして自分がどんな立場になっても支えてくれたクラブスタッフ、関わった皆様、すべての人に感謝しています。
これからもギラヴァンツ北九州がますます、いいチームになっていくように願っています。
8年間本当にありがとうございました。』

現役時代の
藤吉信次さんを知っている私としては
北九州小倉で初めて藤吉さんに出会った時は驚きました(((o(*゚▽゚*)o)))

そして藤吉さんとお知り合いになれたことは
私の自慢でした^_-☆

{48607BB0-371B-4AF9-9959-7C5542A76961:01}

{F84022A8-5108-48DB-88CD-463E9DA8BC2B:01}

{76407A1C-7E0C-4FD1-8714-B7A86BCBDDAB:01}

その後も中華そば藤王に奥様とご来店下さったり
小倉の街ですれ違っても

気さくに声を掛けて下さり
私自身は勝手にお友達と思っておりました。

奥様が北九州小倉の方で
ギラヴァンツ北九州の前身ニューウェーブ時代から
チームと共に
北九州を盛り上げて下さった

藤吉信次さん

東京ヴェルディユース監督就任のニュースは
嬉しい反面
何だか寂しい気持ちになりました((((;゚Д゚)))))))

しかし
指導者の道を歩み
いつの日か北九州小倉の新しいスタジアムに

藤吉さんの姿が戻ってくる日を心待ちにしております
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今迄本当にありがとうございました!
お疲れ様です☆

いつまでもお友達でいて下さいね^_-☆

藤吉信次ファミリーの素晴らしい未来を
心よりお祈りいたします♪


{634D4B9A-6C02-4F7F-B323-0294C126445F:01}



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*