福岡県北九州市小倉魚町中華そば藤王ヒゲのラーメンブログ

日々の出来事や自分自身が思ったり感じた事を書き記しています!中華そば藤王の情報も、もちろんありますo(^-^)o

NEW !
テーマ:
来たる7月14日

Jazz Steet 52主催のJAZZ LIVEが
小倉 BIGBANDで開催されます🎶

今回はNO.1ドラマー 本田珠也‼︎

TAMAYA HONDA TRIO 
九州初LIVEです✨

{C47A26EF-D7F7-442B-8A26-F9F2AD3A812E}

{8915A035-8A99-43E8-BC69-FE5789A5A64D}

{58E10B50-A5CD-4972-84E5-074B08FD49C0}


Jazz Steet 52 林マスターの盟友
本田竹広さんを父に持ち
林マスターを九州のオヤジと慕う(私もです(^^;;)
本田珠也さん‼️

NO.1ドラマーのプレイを目の前で観られる
最高のチャンス(^O^☆♪


お問い合わせは
Jazz Steet 52  093-522-0055

8月には井筒屋パステルホールにて
日野皓正クインテットLIVE🎺も予定されております♪

お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月も最後の週末☆

一部ではサマークリアランスのシークレットSALEも
始まっています。

前日までは雨の予報でしたが何とかお天気も
持ちました!

今日の土曜日は私を含めてスタッフ4人(≧∇≦)
週末は最低でも5~6人は必要なところ

全てのメニューには対応出来ませんので
本日は限定メニューとしましたσ^_^;

{C29B515E-2943-44F9-B9E5-87428A547C7B}

季節的につけ麺も加えてスタート♪

{B53881E8-6937-43D8-A5B3-20AF2460A924}

開店と同時にお客様が来店され
4人では本当にギリギリの対応で目が回る様な忙しさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お昼過ぎ13:00に学校を終えてバイトの女の子が
駆けつけてくれたので
何とか対応出来ましたが

皮肉にもスタッフが少ない今日が6月の土曜日としては
最高の売上げとなりましまた(((o(*゚▽゚*)o)))

17:00
スープ売切れ完売となるまで
お客様が途切れることはありませんでした‼️

本日も沢山のご来店ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

{E8CD73A1-5002-46B4-85A2-4112B9F6FBF7}


中華そば藤王では週末のみのアルバイトも
引き続き募集しております✨

{D1BF1365-1F0E-4D51-BB65-FDD7DD02E381}

明日6月最後の日曜日も
売切れ完売目指して頑張ります*\(^o^)/*

{F7D1AD54-1790-41E8-8904-73324571C1BC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年8月
8年間勤めたアパレルの会社を退職した我が娘。

それまで出来なかった旅行や車の免許を取得したり
家の片付けや食事の用意をしてくれて

スタッフが辞めて毎日ラストまで奥さんが
シフトに入るようになったので
随分と助かっていました(*^_^*)

今年に入って
そろそろ働かなければ!とハローワークに通うものの
高校を卒業して販売の専門学校に入学

販売に関する資格は学生時代色々と取得したものの
それ以外の資格を持たない娘が
希望する事務系の仕事は中々ありませんでした。


そんな時
ハローワークからのススメもあり
職業訓練の学校に通い
簿記やPCの資格を取ることに…。

失業保険を貰いながら資格も取れて交通費も支給してくれる
職業訓練の学校は今や大人気☆

入学するには筆記試験と面接もあり
競争率もそこそこ高い狭き門(^^;;

慌てて
学生時代に戻り国語や数学の勉強を始めたものの
かなりのブランクもありちんぷんかんぷん(≧∇≦)

入学試験も全く出来なかった★
と半ば諦めておりましたが何とか合格‼︎o(^▽^)o



2月から半年間
晴れて久しぶりの学生生活♪

持ち前の生真面目さで毎日休むことなく
経理や簿記、PCの勉強に明け暮れました❗️

商業高校などで簿記の基礎知識があれば良かったのですが
全くの白紙で素人状態。

毎日学校から帰っても食事の支度を終えて
夜遅くまで勉強しておりました(^◇^;)

元々は一人っ子でノンビリとした性格でしたが
高校時代厳しい恩師に鍛えられ
専門学校でも卒業時には表彰される程頑張り
取れる資格は殆んど取ったほど…。


アパレルに就職してからも
最初のうちこそ憧れのブランドの洋服が着られる✨
と喜んでいた娘でしたが

セールリーダーやサブリーダーを任せられる様になると店舗売上げや
個人売上げに取り組み性格も変わる程
仕事に打ち込んだ結果

二度も店長を任せられる大任を仰せつかりました。

職業訓練の学校でも
最初は簿記の3級検定に合格すれば十分❗️
と言っていたのに

いつの間にか2級検定を受けるグループに振り分けられて
またまたヤル気に火が点いたようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



先日
簿記検定2級、3級の試験が北九州市立大学であり
今日は発表の日✨

試験前は
更に勉強の毎日でこちらの方が心配になり
そんなに頑張らなくても…と思う程

たった5カ月足らずの勉強では
簿記検定試験に合格出来なくても当たり前

実際周りの試験を受験をした仲間も2級はおろか
3級も不合格だったらしく

娘もほぼあきらめ顔

次のPCの試験に集中する‼️
と今日の発表を迎えました。


結果は……


2級検定には不合格★

しかし
3級検定には見事合格いたしました♪───O(≧∇≦)O────♪


そして何と2級検定合格まであと3点だったことも判り

諦めていた娘は更に欲が出てきて
11月の2級検定試験合格を目指すことに(((o(*゚▽゚*)o)))



努力は必ず報われる‼️

私も大好きな言葉ですが
誰に似たのが負けず嫌いで最後の最後まで
努力を続ける娘に

改めて感心させられました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{58FCE58A-F4E9-4F52-8625-74B0E86416BA}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月にオープンした

行橋にある
古民家 イタリアン

小倉の人気店 胡座さんのグループ店でもあり
前々から気になっていました。

梅雨の中休みで晴れてくれた店休日に
ランチに出かけました♪

{E9D5315F-34C6-46A4-A447-5F5B53F5E291}

{86F53EF6-3A62-4C66-973C-8BE2256D92B2}




築435年の古民家は外観から趣きがあります。

ちょうどお昼時だったので駐車場は一杯
表と裏手にも駐車スペースがありますがほぼ満車状態でしたので事前に予約された方が良いかも知れません。

店内は9割が女性客で内装も雰囲気たっぷり
随所にこだわりが感じられます☆

{20338A57-57DD-487B-8B3A-393EF6FD4A39}

{2B9E39E5-89D5-48BB-A0AC-0A0CDE3CFB6E}

{0B4F51F8-D877-4EAB-AF6A-F093B9FCCC07}



{CA30C99B-9C26-4145-A092-3D21ADD670C0}

{B897DF66-D968-470D-882D-7E67E3D7A2BD}

{E909F9F5-9170-4BAB-88DC-A693CF7FEEE4}

ランチは生パスタランチのみ

{9438D097-BF32-4611-B134-B6C83E74A5E4}

日替わりで一週間ぐらいのサイクルで
変わるそうです。

前菜

{6925D72F-FFC5-4E15-A011-B487B9092069}

{2D0C582F-6200-4A5E-916E-70F8271A711E}

メインのパスタは二種類から選べます♪

{194AD5CA-7C04-4E62-9847-070BBC7EEAA5}

{62934867-3FEC-44AF-AC93-71CE6A214723}

デザートは抹茶のシフォンケーキ
{4085E4CC-D06B-43F7-8994-9F9BA84C7B59}

プラス300円でチョコバナナミニパフェ

同じ敷地内にはアグラノマルシェも

{14C0A9B4-4CA5-4C8D-B46E-18A0736F0487}


どんな場所でも
しっかりとしたコンセプトと味があれば
お客様は来店される❗️
と改めて思いました✨

色々な意味で学びのあるランチになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 熊本地震で被災した熊本県の自治体への「ふるさと納税」が急増している。被災自治体の事務軽減のため、県外の自治体が代理で受け付ける動きもあり、県と市町村、代理自治体が受けたふるさと納税の総額は今月20日現在で30億円を超えた。


地震から更に大雨で土砂災害の被害も出ている
熊本へのふるさと納税が30億を超えて
被災地の市町村にも申し込みが相次いでいる。

{9077D5E8-E5EE-4B94-93AD-64D4C98C60B7}

{7A8DA0E8-159B-402F-BFC5-270034468B3B}



義援金や寄付金も勿論素晴らしいですが
被災地域へのふるさと納税は今後復興を目指している
市町村にも確実に届き
これこそが本来のふるさと納税の在り方ではないかと
思っています。

先日
南阿蘇復興応援のために
熊本よかモンぎゅっとアソート箱の申し込みをいたしましたが



{E24318D9-F542-4DF0-A646-8CB988075DA0}



次は
ふるさと納税を熊本へ
と考えております*\(^o^)/*

今こそ税金の無駄を無くし有意義な使われ方をされるように心から願わずにはいられません(*^_^*)


熊本よかモンぎゅっとアソート箱申し込みフォーム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は仕事が終わり
自宅に帰り着く頃にはかなり風雨が強まってきて
おりました。

九州全域を雨雲が覆っていて
雷も鳴り始め更に雨音も激しさを増していた頃

突然今まで聴いたことの無い音が部屋の中に
鳴り響きました(≧∇≦)

{F6C5AB51-EE5C-40D0-9B06-2D76C22E9E81}

二カ月前の地震速報とも違う
土砂災害警戒速報でした(>_<)

テレビにも大雨洪水警報や土砂災害による
避難勧告の速報が流れ

少し心配はしましたが
自宅はマンションで周りにも山や崖がないので
地震の時のような緊張感はありませんでした。

ただ
二カ月前に未曾有の大地震に襲われた
熊本地方にも
容赦なく雨は降り続き

やっと復興の糸口が見えてきた被災地から
更に土砂災害の報道もあり
心配しております。

くれぐれも身の安全を計り
早めに避難されるようにお願い致します。

そして
次々と降りかかる災難をどうか乗り越えていかれるようにお祈りいたします‼️



降り続く雨のため、警戒対象地域では土砂災害の危険度が高まっています。
市町村等:熊本市、八代市西部、宇土市、上天草市、宇城市、阿蘇市、天草市東部、天草市西部、合志市、美里町、大津町、菊陽町、産山村、高森町、西原村、南阿蘇村、御船町、嘉島町、益城町、甲佐町、山都町西部、氷川町、芦北町、津奈木町、球磨村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラマからスタートして劇場版 映画
そしてLIVE♪


EXILE TRIBEメンバーが総出演するエンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」のドームツアー「HiGH&LOW THE LIVE」が、7月よりスタートする。
{A385EA7C-3139-4F42-BBFF-58904C2960FB}

{EEED453F-BC2C-496A-9D2F-594A33C5B44A}

この夏、HiGH&LOWの世界が、HiGH&LOWの音楽と共に、
前代未聞の超ド迫力ライブ・エンタテインメントになって現れる!!

東京・大阪・愛知・福岡、ドームツアー開催決定!!

かつてないライブ体験へ。
HiGH&LOW THE LIVE 7.22 START

【出演者】
EXILE AKIRA、EXILE TAKAHIRO、EXILE THE SECOND、世界、佐藤大樹、PKCZ®、ACE OF SPADES 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE、劇団EXILE、E-girls、DOBERMAN INFINITY、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、JAY’ED、ZEN、ANARCHY

 
EXILE ATSUSHI ヤフオクドームLIVEの翌日が


EXILE TRIBEメンバー総出演✨
HiGH&LOW THE LIVE「EX FAMILY先行抽選」の
発表でした(*^_^*)

チケットの申し込み受付が9日(木)だっため
15:00からの応募をくれぐれも❗️と娘に頼まれていました(^^;;

今回は今人気絶頂のEXILEや三代目JSB
EXILE TRIBEの若手メンバーがLIVEに集結すると
あって

今までのEXILE LIVEチケットの中でも
更に競争率が高いことが予想されていましたので
EXILEファンクラブ

EX FAMILY先行抽選はネットによると
900万を超える応募があったとか…(≧∇≦)


しかし
そこは今までEX FAMILY先行抽選で一度も外したことがない神話が今回も生きていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{608EC61C-2316-4F62-8386-5F6E40972A2D}


さすがに今回は夏休みでもあり
若いファンで一杯なので娘はEXILEファンの友達と二人で参戦です(((o(*゚▽゚*)o)))
(ちなみに友人は抽選から外れていましたσ^_^;)


博多駅にも
HiGH&LOW 巨大パネルが


{D0755E31-CB5D-45C6-9FDC-C5C866E9AC5C}

{C80982E1-03F2-4B40-AB83-68A5D720C2CA}

{B721E6DD-21EB-43B7-BB9E-7247729DC402}


そんな
プラチナチケットを見事引き当てたのに
母の日にはあったプレゼントが

父の日には……☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まぁ楽しんで来て下さい♪( ´▽`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨入りしたもののまだ本格的な雨は少なく
今週末も小雨程度で

中華そば藤王にも沢山のお客様にご来店いただきました*\(^o^)/*

そろそろ冷たい麺の季節♪

{7B809287-073E-48AD-AF24-E86051F64655}

 今や藤王の定番メニューともいうべき

平打ち縮れ麺を使用したつけ麺

つけダレは
カツオ風味の醤油スープ

ちょっとピリ辛の担々スープの二種類から
お選び頂けます☆

通常は冷たい麺の場合も温かい麺も
つけダレのスープは温かいものになりますが

夏季限定で
醤油スープに限り冷たいものをご用意いたしました❗️

つけ麺夏バージョンです✨

{60A43A24-B898-436E-B8BF-A691EE7016B1}


今年も残念ながら
現在のところ冷やし中華の販売は見合わせとなりそうです(≧∇≦)

{C223543C-0919-441C-8C76-764B09187CE3}


まだまだスタッフの体制が整わず

お客様への対応は現状のメニューで精一杯の状況で
あることを何卒ご理解下さいm(_ _)m

今年の夏も
夏季限定つけ麺夏バージョンをお楽しみ下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME!!"
スタートは

しっとりとJAZZのナンバーから始まり

お客様もEXILEや三代目とはちょっと違う
大人な雰囲気♪

{2A413965-A78A-4AC9-B415-FCD8255C7860}

{BE74C295-6DD4-401C-ADA6-8789D68623F9}



一か月前からスタートした

EXILE ATSUSHIソロドームツアー✨

京セラドームは
いきなり衝撃の発表からスタートしました❗️

本番前のリハーサルで気合いが入り過ぎ⁉︎
前日には殆ど声が出なくなる最悪の状態★

LIVEの中止も検討されたそうです。



しかし
そこは日本を代表するヴォーカリスト
ファンを大切にするATSUSHIはLIVEを強行‼️

そしてファンの前での衝撃の発表となったのです。

ヤフオクドームLIVEでも
満員のファンに対して謝罪とお詫びのスタートとなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

咳が止まらず声帯も傷が付いている状態では
100%の状態とは言えないのでしょうが
喉が潰れても最後までやり遂げると熱く語った
ATSUSHIに胸を打たれました✨

プロフェッショナルとして
大切なLIVEに向けて最高の状態でないことは
ATSUSHI自身が一番辛く苦しいのだろうと想像出来ます。

しかし
LIVE中は
JAZZのナンバーからJPOPのカヴァー曲
そしてオリジナルのバラードに
新たなバンド

RED DIAMOND DOGSとの競演


{95733CE0-3877-41FC-9A4B-951C485F790F}



アンコールを含め3時間余りを一人で歌い上げました🎶

MCの場面では時折咳き込んでいましたが

いざ歌が始まるとそんな素振りは一切見せず
福岡で一番声が出るようになったと喜び

完全復活をアピールした

EXILE ATSUSHI🌟

EXILEとして15年

今や日本のトップアーティストになり
ソロアーティスト初の6大ドームツアー♪
の責任感とプレッシャーはどれほどのものなのか
凡人の私には計り知れませんが



自分自身のためより
自分を愛してくれるファンのため喉を削り
命を削った3時間だったと思います…。


夏まで続くソロドームツアー♪
将来を考えれば一年ぐらいゆっくりと休養をとり
心身共に喉も最高の状態のATSUSHI LIVEを

小さなLIVEハウスで聴いてみたい🎵

アンコールは
東北の少年院を訪れ
溢れる想いで書き上げた

HIKARI

{37D81FE4-13E8-4CC1-B16E-D700E0B527C7}



いつも自分の中心にある想いという

願い
{2C193864-44AD-40DF-A52A-7865E2590BE9}


最後は4万近い
ヤフオクドームのファンの気持ちが感動で包まれ
素晴らしいLIVEとなった

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME!!"

ATSUSHIはやっぱり最高のプロフェッショナルでした♪───O(≧∇≦)O────♪

{8BCBF016-FD23-43AB-AC42-3161014896FF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はいよいよ
福岡ヤフオクドーム

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME!!"


{7557058D-8DF7-462A-8F87-CC8892ADD8D6}



初日

{B0C41C5C-903A-4D08-89B7-9598FD0C75D4}

{093EF3BF-66B6-4240-8DC7-78FAF97329C4}


ソロアーティストとしては6大ドームツアーは
初となる

今回のヤフオクドーム♪

昨年末のEXILE LIVEは
今まで参戦のLIVEでも最高のアリーナ席で
汗のしずくまで見えましたが(^^;;
{8A6CCA26-9F38-4132-A7C7-C58ADB75B43F}



今回は残念ながらスタンド席

入場してみると本当にスタンド最後尾☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



{5888A297-BE3E-402F-A7A4-676166576B0E}

今回はATSUSHIの顔はモニターで見て
歌声を楽しみます(^O^☆♪

LIVEの模様はのちほど…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{63119922-21D4-4AAD-94F5-533C9DC81473}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。