ヒゲの店長の愛車遍歴〜岡山編〜 | 福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉ヒゲのオヤジブログ

福岡県北九州市小倉北区中華そば藤王を事業譲渡して還暦からの新しいチャレンジ中♪✨

最近のテレビ番組でハマっているのが

BS日テレで放送中の

おぎやはぎの愛車遍歴
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/

愛車遍歴を辿れば人生が見えてくる

普通免許を取得して31年

ヒゲの店長の愛車遍歴やってみる事にしました☆

まず18歳
初めて買ったのは1972年式

ローレルSGX

photo:01



スカイラインやセリカ

VIPカーと呼ばれるクラウンやセドリックが若者に人気だった頃

調理師学校を卒業して働き始めたばかりで
とても車なんて無理だと思っていましたが
岡山の知り合いが車検切れで手放すと言うので
車両価格は8万円

車検と全塗装を施し全てローンにして貰い購入する事が出来ました。
ローレルSGXの後ろ姿はセクシーでした♪

photo:02



そしてその当時暮らしていた広島で
意気揚々と乗り回していましたが
雪が降り凍結した路面でスリップして
街路樹に激突‼

幸い怪我はなかったものの
車は大破。

その後わざわざ岡山まで陸送して
修理

それと同時に更に修理代の借金まで背負う事になり
あえなく広島の一人暮らしは終了!
実家の岡山に帰る事になりました。

それからはお決まりの族車仕様に

photo:04



セドリック用の角目2灯に改造
シャコタン。デュアルマフラーに3連ホーン
photo:03



黒いボディは迫力満点でした!
あの頃は若かった


(((o(*゚▽゚*)o)))

その後はVIPカー
セドリック2800で

photo:05



完全にヤンキーまっしぐら‼
パンチパーマのヒゲの店長でしたが
仕事はレストランでの調理の仕事を
夜中まで遊び廻っても
キッチリとこなしていました。

その後いろいろな事が重なり生活も不安定になりセドリックは手放し
次は
代車の様なボロボロの
ブルーバード

photo:06



この頃は仕事も生活も荒んで
一番最悪だったかも…。

そして人生の転機を迎えたのは

ファミリアHB XG
に乗り換えた頃

パンチパーマもやめ
世の中サーファーブーム

ゴルフやビートルに憧れながらも
当時大人気だった
ファミリアHB

photo:07



photo:08



サンルーフはなかったのですが
皆が乗っていた赤いファミリアではなく
ブルーだったボディは中古車としては非常にキレイな一台でした。

その後岡山から北九州へ

人生の大きな転機が訪れます☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*