新年度! | trattoria Fossetta

新年度!

こんにちは!


ご無沙汰しております!!!


フォセッタの鈴木です気合いピスケカナヘイきらきら
季節の変わり目、体調崩されてませんか?


さて、
早いもので
4月ですね!
新年度のスタート!✨

ということで⁈

わたしも何かを始めよう!
やったことない事もやってみよう!

ということで!!


じゃんっ!!
{FAF72746-13A3-41C9-9C27-5E3BF9294CBB}


近所の生産者の方の畑仕事のお手伝いをさせていただくこととなりました気合いピスケカナヘイきらきら


上の写真は、ジャガイモの元となる『種芋』が等間隔に並んでいる様子です




{273DB32C-082B-4AF6-828E-4CB3DBEE35BD}

ワラをかぶせます!!
ワラには、種芋の保温、保湿、肥料の効果があるようです!




{8959458A-0CEA-4899-9ED6-549A9EA2CAA7}



{450F16DF-2E2E-4524-A115-A53C93C503E4}

北あかり と、タワラマゼランという2種類のジャガイモを植えました!
ちなみに佳奈とは私鈴木の名前でございます!てへ

{54900CA6-1500-48E2-8AE2-A2E96A971C39}

普段、よく料理に使うジャガイモですが、
一つのジャガイモを作るのに、
ワラをかぶせてもらったり、手間をかけてこんなに大事にされて、育っていくんだなぁと、しみじみ思いました。
また、お手伝いをする中で、知らなかったことを知り、美味しい野菜を育てくれている生産者の方の想いが伝わってきました。
あぁ、ジャガイモよ、、強く大きくたくましく美味しく育っておくれ!




そして、まだ先の事になるとは思いますが、その収穫したジャガイモをお店でお料理に使えたらいいなぁっと思っております!丁寧に大事に調理し、それをお客様に召し上がっていただけたら、、嬉しいです>_<✨!


このジャガイモ達の成長過程は、随時更新していきます!ジャガイモ達が強く大きく美味しく育つよう応援よろしくお願い致します!!


色々な過程を経て、お客様のテーブルへと届くまでを見守っていただけたら幸いですつながるうさぎカナヘイ花
よろしくお願い致します。



余談ではありますが、、、
幼い頃、実家のすぐ目の前に牛小屋がありました。幼い頃の私は、牛は大きくて怖いーなんて思ってたのですが、ワラを食べてる時だけは可愛く思えて、、よくワラを食べさせてました。
やる事がないと、そうだっ牛!!みたいな感じでよく牛に会いにいってたなぁ。



ジャガイモの上のワラをみて、そんな懐かしい記憶が蘇りました^ ^



それではっとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

フォセッタ
0467-32-4400