先送撲滅会議 | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

サイバーZ社の幹部で先週末1泊2日の
先送撲滅会議(さきおくりぼくめつかいぎ)を
実施してきました。

サイバーZ社は半年ごとに
売上・人員ともに倍増させている
勢いのある子会社です。

設立当初はガラケーの代理店でしたが
スマホ専業への業態変更を遂げて
その当時では考えられないほど

幹部が成長を遂げ、
優秀な同志が増え
あらゆる経営資源が
蓄積されてきました。

その一方で、

売上が増えるほど
利害関係者が増えて
今までの経験から
想定できなかった
経営課題が出てきたり、
思わず目を背けたくなるような事象
が日常茶飯事に生まれてきます。

成長産業に身を置き
目標を高くおいて
それを達成するためには
隣に横たわっている無理難題
を片っ端から解消していかねばなりません。

次から次へと降り注ぐ経営課題から
目を背けらればどれだけ楽なことか。。。

と何度も考えたことがありますが、

サイバーZの経営ビジョンは

スマホ市場に変革を起こし続け、
世界経済を元気にすること


ですので、
”先送りさせてなるものか”

と意地でも目を背けないと
先送りこそ諸悪の根源であると
幹部一同、腹を決めてます斬る

ビジョンを最速で達成するために
社員一丸絶対に出来ると信じて
目標をブラさず全力フルコミット
していきたいと考えてます。

やるしかないメラメラ