自覚と責務 | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

最近活躍している
グループ会社のある役員と
面談をしている際に
自覚についての話をしました。

活躍する社員の
努力が実を結び功績をあげて
実が伴っていくのは成長の証です。

活躍している社員には
さらなる裁量を持って
仕事に挑戦してほしい

というのはサイバーの文化の一部ですが、

さらなる裁量を与えられた時に
気を付けておくべきこととして
会社の役員や管理職となると
定量は意識して当然ですが、

定性面として、
裁量が上がったタイミングで
自身のロールを正しく自覚して
体現できるよう実践していく
ことが成長角度を上げること
に繋がっていくし、
その逆もしかりなのだと思います。

自身のロールとは、
自分の裁量の変化に敏感に反応し、

何が変わったのか?
何が求められているのか?


を俯瞰して冷静に見つめなおして
マインドセットを新たにするイメージでしょうか。

再度マインドセットをして
自身のロールを正しく自覚した時、

その自覚は責務に変わり
その責務が人を成長させる


のだと考えてます。

名実ともに成長できるよう
私自身も自身のロールを意識しながら
経営に取り組んで参りたいと考えております。

やるしかないメラメラ