走れるオヤジ | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

先日ある会社の役員会で
鼻息ラーアー(鼻息の荒い人)
が最強という話をしました。

鼻息が荒い人は、
とにかく必死で、
目標に対して集中しているので
道だけ間違えなければ成功確率が高いです。

また、
色んな人を巻き込んで行きますので
支援者も増えますし、
組織の活性化へも繋がります。

鼻息の荒い人は、
往々にして若い人に多いのですが
それは若い人は知識や経験が無いから
泥臭く色々吸収するしかないからです。

それに対して、
ベテランは今までの人脈や経験などをフル活用して
巧みに仕事をしていくことが多いと思うのですが、

その反面、

過去の実績やこだわり等があったり
要領が良いあまり、何となく限界を決めてしまうこと
も少なくないと考えてます。

逆に言えば、
ベテランで鼻息がラーアーな人

は凄いと考えてます。

走れるオヤジオヤジ

と通称呼ばれる
知識や経験を生かしながら
鼻息荒く駆け巡るハイブリット人材ですオヤジ

もしかしたら、
久々に走ったら足はつるかもしれませんが、、、

折角ベンチャーに入ったんだから
ベテランだからといって巧みに振舞うのではなく、

自分の可能性を信じて限界を決めず
にゼロスタートくらいで我武者羅に
頑張ってみるくらいでいいのだと思います。

鍛錬すれば案外いけるもんです。
それに走れるオヤジはカッコいいオヤジ

スマホ連合の先月ジョインした方々の中にも
我々の業界ではベテランの社員も増えましたが
皆さん走り切る気満々で

”足がつっても、走り切りますオヤジ

と新人よりも鼻息荒かったので
今後がとても楽しみです。

私自身も今年三十路ですので
鼻息荒さ世界一になれるように
心身ともに鍛えていきたいと考えてます筋肉

やるしかないオヤジ