情報を獲る | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

未知の領域に入ると、計画外な事象が頻発したり、
信じられないことをが起こったりするのだけれど
いい意味で失敗は、勝負所で失敗しないための教訓だと
ポジティブに考えていけばいいと思う。

そもそもチャレンジしないと何も生み出せないから、
そこでのポジティブな失敗は素晴らしい気付きに
変えていくことが重要なのだと思います。

ただ、よーく考えたうえで、
チャレンジしないといけないなぁと思います。

とてもネガティブに考えて、
とてもポジティブに生まないといけない。

事前に考えた時、
失敗する確率を少し減らせると思うのは
経験者や詳しい人に聞いてみることだと思います。

教科書やWEBで学ぶのも大事なのですが、
そのスピード感では遅くて、
生の情報が重要なのは
幾つか立ち上げを経験している身として痛切に感じております。

特に、グループがネットサービスの
総合商社のようなCAでは、
そのネットワークを生かすことが
競合優位性を発揮できる機会になりうると思うのです。

要するに、自社でも他の会社でも
有識者と関係性を構築して

情報を獲りに行く

ことが重要なのだと思います。

事を成すためであれば、
ハングリーに藁をも掴むつもりで
成就させるつもりで地べたを這いづり回らなくては
ならないこともあると思います。

そのためには、
自分が本当に事を成したい!!

と思うことが重要なのだなぁと思い、
私も含め、ハングリーな文化を創っていきたいと思いました。

やるしかないメラメラ