達成会 | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

先日は、先月の営業成績優秀者と達成会を行いました。


"Diamondz on My Neck"-101004_193401.jpg

写真は、最近頭角を表しているA君


愛嬌のある笑顔や舌足らずな口調などで

皆から弟のようだと言われ続けて、いつしか当社内では、

”国民の弟長男と呼ばれるようになりました。


営業は、お客様のご要望に応えることも重要ですが、

自分の意見を専門家としてきっちりと伝えねばなりません。

A君は、元来優しいタイプなので、最後の押しが弱い傾向にありました。


そんな彼が、先月は組織全体を引っ張る功績をあげてくれました。

それは誰もが、まぐれではなく狙って成功したと認める功績でした。


7月くらいから営業活動の無駄を洗い出し、

優先的に取り組む事項を決定し、その事項に最注力をしてきました斬る

業務を減らすのは、営業にとって勇気の要ることですが、

A君は自身の活動を振り返って、決めたことを信じてやりきったのがよかったのだと思います。


食事をしながら成功の秘訣を聞いてみたのですが、

その他にも営業に対して工夫しているのがわかりました。


話の節々で、強い顧客視点を感じたので、

よく成長したなと思うのとともに、今後の更なる成長に期待したいと思いました。




"Diamondz on My Neck"


自主的に行った精神的な特訓も成果に直結したようですね。


私生活の最注力事項も決定したようなのでそちらにも期待ですな、笑


やるしかないメラメラ