昨年11月から施工をしてきた東京消防庁発注の公共工事

鉄骨造2階建て幅2.7m×奥行き10mの建物

狭小地域での作業の中、本日世田谷区の検査が完了








小さな建物でも積み上げる工程の数は大きな現場と変わりません


特に前面道路も4mない3方囲まれた狭小地


かつ本当に敷地の目の前、まさにこの全景写真を撮った位置に

白のBMW X5が どーん!と停まっている敷地でした。


最初の近隣挨拶は異常に緊張しました

いい人で助かったけど


ここに重機だのクレーンだの鉄骨を運搬するユニック車だの生コン車だの大型車両を搬入して、仕上げ用の材料を置くスペースもままならない中、見事検査を受けるに至りました。


明日が消防庁の本検査


5ヶ月間お疲れ様


ちなみに明日は1月末から行ってきた世田谷区の助成金制度を使っての木造住宅耐震補強工事の完了検査も重なってあります。


なんだか忙しくもすっきりした1日になりそうです


明日も頑張っていきましょう