千葉マリンマラソン

テーマ:

今年初のレース

千葉マリンマラソンのハーフマラソンに参加してきました。
 
結構な参加人数
にもかかわらず受付とかスムーズで運営側の準備の良さも感じます。
ゲストのキューちゃんこと髙橋尚子さんに会えたのも嬉しかったですね。13km越えたあたりかな、コース真ん中に立ってランナーとハイタッチしながら応援してくれていて、私もハイタッチ出来てすごい嬉しかったけど、される側としては相当な人数が全員自分に向かってハイタッチに来るのはかなり怖い状況なんじゃないかと想像してしまいます。
 
給水場のスタッフとか距離表示の旗待ちとかは学生のボランティアなんでしょうかね。
「頑張ってくださーい」と一生懸命声をかけてくれる子たちもいてとてもほっこりします。
非常に走りやすいコースで交通規制を取り仕切る警察の協力とか運営する側の事を考えるとかなり大変なんでしょう。感謝です。
 
最後のゴールが球場内というのも良かったなー。
立ち止まっての撮影はご遠慮くださーいと怒られながら撮ったゴール前の写真。
人工芝が思ったよりフカフカで気持ちが良かったなー。
 
そして、今回も無事自己記録を更新出来ました!
次の予定は3月19日の板橋シティマラソン。
いよいよフルマラソンに初挑戦です。
ここで4時間以内に走りきるのが今年の目標で、そのために走り込みを増やしていての今回の参加。結果かなりの自己記録更新で満足です。
 
今回も高校時代の親友と参加
意図せず写り込んだ背景の言葉がとても印象的です
 
今回もお疲れ様
次回フルマラソンもがんばりましょう
AD