ライスサラダで生春巻き〜♪ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{485CF023-049E-4ABB-881B-128BD22FA180:01}


{1F0C8AF7-4F62-4B53-9222-274074EBD3B9:01}


↑最近、カメラを向けるとこの顔ですw

彼なりの変顔www
頑張れよ!お調子者!!!

お昼のライスサラダ、すこーしだけ残ったので今晩はソレを使って生春巻き~withウイスキー♥

私の中でまたウイスキーブームが到来!!

太らなくていいよね?

多分。

ビールだとどうしても高カロリーなものが欲しくなる揚げ物~スナック菓子~

ウイスキーだと、チョコレートとかナッツとか。。。
常備してはおりませんので、食は進みません笑

夜ご飯は息子くんの食べ残しだけ!!と、最近決めました~~

残飯処理&自分の夜ご飯まで食べてるといつの間にか太る。。。泣

それでなくても、みっちり息子くんといるわけだから
運動する時間も計画しないと作れない。。。

子育てするまで知らなかった。。

時間ってほんと大切。。。

だから、常に走りに行ける時間を計画してますよ♪

現実逃避で、音楽ガンガンかけて走る~~♪爽快感がたまりません

もともと、すんごい運動音痴なんですけどね。。。大学時代にジムに行き始め、いろいろと筋トレやら有酸素やらやってみて、結局のところジョギングをやってみたらハマった!!!

ウェアとシューズ以外は、お金かからないしね~~

最近走ってる時にハマってる音楽は
back number
superfly

backnumberは、なんていうかなぁ~~甘酸っぱい
世の中の男性にはこう一途でいて欲しいというか。。。願望ですねw
superflyはパワーをもらえます♪幼稚園ママを題材にしたドラマの主題歌『beautiful』を聴いてから虜に~~
ブームにはかなり乗り遅れてますが、superfly大好きです

あ、ごめんなさい。

かなり題材がそれましたが。。

ライスサラダde生春巻き♥

ライスペーパー1枚を水に濡らしてふやかし、サンチュ1枚&生ハム1枚&ライスサラダを大さじ2~3くらいを乗せてひと巻きする。両脇を折り畳む。

さらに4等分にしたミニトマトを乗せて更にギュッと最後までもうひと巻きして、包丁で4等分すれば出来上がり~♪

おもてなしにはかなり使えます

おつまみにもかなり使えます♪

ライスペーパー余ってる~~!って方は、なんでも巻いちゃえばご馳走ですよ

本日連投ごめんなさーい

でわ。でわ。

また、あしたー










ランキング参加中♪

おつまみ