シンプル!生クリーム不要のチーズケーキ♪ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{E207FA6D-1334-4F49-B7A2-CCAFCF5BC4DC:01}

{49D58CE0-8DE5-4CE0-ACB3-6A2C0313D713:01}

{F596E9C4-E67D-4B6D-A1D7-67EDD46CEE78:01}

生クリーム不要のチーズケーキが出来ました

焼きたては、フワフワでシュワッシュワ~

冷やすと、普通のチーズケーキになります

混ぜて合わせて耐熱容器に流し入れて焼く。

それだけ!!!

材料もシンプルで手軽にできますよ

息子くんも食べましたー

さて。

生クリーム不要で出来ちゃった!
焼きっぱなしのヘルシーなチーズケーキ

【材料】10㎝✖︎18㎝✖︎4㎝の耐熱容器

クリームチーズ 200g
薄力粉 10g
卵白 2個分
グラニュー糖 50g

卵黄 1個~2個分

1️⃣メレンゲをつくる。
ボウルに卵白とグラニュー糖を入れて、角が立つくらいの固さまで泡立てる。
ハンドミキサーがあれば簡単

2️⃣
クリームチーズをレンジで600W20秒くらい温めて、やわらか~くなるまで練る。
柔らかくなったら薄力粉を茶こしで振りながら入れてよく混ぜておく。

3️⃣
クリームチーズの方のボウルに、メレンゲを1/3ほど入れてよく混ぜる。
よく混ざったら、残りのメレンゲも入れてアワをなるべく潰さないように底からすくうようによく混ぜる。

4️⃣
耐熱皿に流し込んで、刷毛で卵黄を表面に静か~に塗る。
180度に予熱したオーブンで20分焼いたら出来上がり!!

{500D27F6-CE94-4B06-A1A8-5BBA10C3C404:01}

{C3F00009-A774-4F59-AB0D-33902EBA9B92:01}

焼きたてはほんとに、口に入れた瞬間に溶けちゃう感じでシュワッシュワ~!!

冷やし固めると、濃厚さが増します





ランキング参加中♪

スイーツ