30分で完成!ブリの漬け丼!! | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{4BA36F1E-667D-4F79-9273-85488E194970:01}

今日はこれから友達と外苑~表参道デート

料理仲間でもあるので、食器や雑貨類のお店を回れると良いなぁ

朝から気合いで小1時間ほど走ってきました
あさ6時とかでも、真っ暗なんだよね~
大きな公園ではそんな中、お年を召した男女が早朝からラジオ体操してるわけ。

負けるわけにはいかないよねー

気合だ!!!

さて。
昨日書こうと思ってたのに、疲れて眠ってしまった💦

今回は、ちょー簡単です。

手抜きしたい時にとっておきです

30分で完成!手軽に♥
ブリの漬け丼!

【材料】2人分

ごはん 2膳
刺身用ブリ 100g
みりん 小さじ2
酒        小さじ1
醤油     小さじ3

小葱 お好みで
すりごま お好みで

1️⃣
ブリは刺身の厚さくらいに切っておく。

フライパンに、酒とみりんを入れて弱火で煮切る。
ブクブク泡が立って、すこーしとろみが出たら火をとめて醤油を入れて混ぜる。
タレを冷ましておく。

2️⃣
冷めたタレにブリのお刺身を漬けて15分~30分待つ。

3️⃣
ドンブリ飯に知るごとブリを乗せ、小葱とすりごまをかけたら出来上がりー♪


{855A7270-2F5D-47EE-A91F-F7682DAA6769:01}




ランキング参加中♪

ご飯もの