五十肩にかかってかれこれ半年以上、
痛みはほぼ取れ、
仰向けに寝れるようになって数ヶ月。

肩や腕の張りがなくなっただけでホントに楽でございます。

開きにくかった横も、昨日何の気なしに試してみたら
すごく楽に動かせるようになっています。

よっしゃ、あと少し!!

けど、このあと少しが長い!

でもがんばる!

縦方向の腕の上がり具合も
着々と元に戻りつつあります!

これ、台所に貼ってるシールです。

貼り始めたのは7月のちょうど今頃。

一番下から少しずつぺったんと上に張り続けて
1ヶ月ほど。



右端の位置までたどりつくのが目標です。
一番上のシールは、右手が挙がる高さなので。
ここまでは行くでしょ、というわけです。



ホント、あと少しなのですが、
指の長さ1本分くらいなのですが、これがなかなか。



希望は涼しくなる前の全快。

きっと冷えて来ると、
疼痛みたいなのが出ると思うので
その頃には機能回復してほしいなあ。

けどまあ、ホント、よくもまあここまで
快復してくれましたよ、
ありがたいことです。