先週末にルーターが壊れてネットが使えなくなった時、
一時的にiPhoneのテザリング機能を使いました。

便利なんです、ああ、助かると思ったんですが、
やっぱそれなりに負荷かかるんですね。
そして通信容量も大きく、
たった半日(もちろんつなぎっぱなしではない)で
今月の通信容量を振り切ってしまいました。

今月いっぱいは低速通信しかできないという
某AUからの連絡が入りました。

そしたら。

どこでもピグライフがまったくつながらない。
LTE表示になってるのに
画面がまったく開かない。
ブラウザ表記でこれなら、
Puffinは押して計るべし。

今週から日中にログインできない日々が続いています。

って2日3日程度ですが、
この「できない」環境のおかげで、
程よくピグから抜け出せそうです。

今までお世話になったお手伝いさんには申し訳ないけど…

いい機会だから距離置くことにします。
ホントにやりたい内容のクエストが来たときだけ
やるかもしれないけど。

潮時ってこーいうことなんでしょう。

つうか。

アメーバの機能、
FLASHにすごく依存していてどんどん重くなる一方。
マシンスペックもそれなりに要求されるし、
自宅で画面開くだけど数分かかるのってどうよ、と
前々から思ってたんですよね。
ホント、時間の無駄だったというしかない。

楽しかったですけどね。