和式トイレで用足せる? ブログネタ:和式トイレで用足せる? 参加中

私は足せる派!



しゃがむ時、どの程度まで体を沈められるか、
足首に柔軟性があるかで
できることとかできないこと、
いざというときの怪我の回避につながるところは
多々あると思います。

バレエをやってたとき、
足首が固い人はどうしても故障が多くなるとか。
うん、わかります。

私も、割と足首が固いほうで、
足裏をぺったり付けてしゃがめないほうです。

けど、それってトイレが和式が洋式かに
関係ないような気がしますよ。

というのも、私が子供の頃は和式が普通で、
洋式が自宅で使えるようになったのは
実家を出て、引越しを2回経験してからのことだからです。

それまでずっと和式でしたけど…

あんまり柔軟性つきませんでした。

けど、洋式しか知らない子は、
そもそも使い方からしてわからないかもしれないですよね。

毎日必ずすることだから、
ストレスになるとたまらないのでしょうが…





和式トイレで用足せる?
  • 足せる
  • 足せない・使いたくない

気になる投票結果は!?