そうめんと冷やし中華、どっちのほうが好き? ブログネタ:そうめんと冷やし中華、どっちのほうが好き? 参加中

私はそうめん派!



冷やし中華デビュー、遅かったんです。

あれ、自宅で食べる習慣がなかったら外食になりますよね。
冷やし中華を置いてあるようなお店にはあまり行かなかった
(入らせてもらえなかった)ので、
ホント、食べるようになったのは社会人になってから。
多分ですが、ざるそばにくらべると冷やし中華は高いですから
親としては避けたかったんでしょう。

そうめんも冷やしも、どっちも好きですよ。
けど、やっぱ、作るのが楽なのでそうめん主流になっちゃいますね。
可能なかぎり良いそうめんを買って食べると、
値段の差は絶対あるなー、と気づきます。

虫に食われないで食べきる自信があったら、
木箱単位で買ってもいいな、と思えますよ、
美味しいそうめんに当たりますと!


ま、箱買いして、シェアするほうが現実的でしょうけどね。
ひねものほど高くて美味しいとされますが、
自宅保管して結果的になったひねものは単に古くなっただけのものですから。






そうめんと冷やし中華、どっちのほうが好き?
  • そうめん
  • 冷やし中華

気になる投票結果は!?