今日は雨模様の東京地方。

雨はキライではないのですが、
気分が落ち込んでいる時は浮上できず
それなりにしんどい。

あ、皆さんですよね、私だけじゃないですよねー。

こーいう時は楽しいことを考えるといいんですよ。

考えたい。

けど、頭の中を締めることの大半は、
最近では奥歯の治療に関することだらけ。

キライなことをここまで思い続けるのもどうよと思うようになり、
もう抜いてしまうか、という気になりかけています。

先生と応相談ということなのですが、
最低2本。がんばってみようかと。

がんばれないのは仕事です。

もうーーーーーー


自分の存在価値を今の職場で見いだせず、浮上要素がまったくなく、
しんどくて座っているのが辛いレベルです。

今、これを書いてる最中、右マウス脇では
しいちゃんが毛繕いをしています。

この子の為にがんばらないといけないんですよ、私。

お仕事するって、生きていくって
ほんと、しんどいですねえ…

何か今一歩突き抜けられなくてもがいている今年、
もう5月も終わりだというのに
これでいいんだろうか。

突破口は見えません。