「ちはやふる」舞台探訪009

かるた記念大塚会館(アニメ4話)

 
ブログを見に来ていただいてありがとうございます。このブログは「ちはやふる」舞台探訪の9本目です。過去に作成した8本のブログについてリスト化しましたのでよろしくお願いいたします。『「ちはやふる」舞台探訪ブログリスト紹介 随時追加修正』

  

中学の時たった1人でも頑張ってきた千早、ここは片町文化センター2階の大広間です。府中市のHPの片町文化センター内施設のページから確認できます。

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisetu/komyunite/senta/shisetu/katamachi/index.html

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

 

そして、高校に入り、かるたでの絆、新とのつながりを信じて、A級に挑みます。太一はそれを見に行く、原田先生の「青春全部かけても出来ない?かけてから言いなさい」の言葉が響きます。
  
会合が終わったあと、撮影の了解をいただけましたので、ロビーとそこから撮れる範囲を撮らせていただきました(撮影日12月18日)。基本的には文京区内在住・在勤・在学の方のための施設です。

   

4話で出てきたかるた記念大塚会館です。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる


舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

 

かるた記念大塚会館の正面です。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

 

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

かるた記念大塚会館の玄関内から胸像を入れて外部を見ています。

太一が来ました。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる
 
舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる


かるた記念大塚会館の玄関に入って、ロビーと大広間のドアが見えます。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる


かるた記念大塚会館のロビーから玄関を見ています、太一が入ってきます。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

原田先生が太一を歓迎・・・。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる


大広間入り口のドアの窓から、試合場を見つめます。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

かるた記念大塚会館の大広間、試合が始まります。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる


決勝戦、千早頑張っているね。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる


決勝戦、千早の思い、そして見守る人の思いは。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる


千早、「ちはやふる」の札を取って勝利!!!

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

勝利の勢いで、「かるたやろう太一!!!」
会館大広間奥側の窓です。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

同じ場所を内部から見ると、こうです。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

会館奥側から見ています。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

道路側から見ると、こうです。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる


会館の中から見ています。隣との境界のブロック塀と目隠しもそのままです。

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

そして、千早は新に電話をするのですが、新がもうかるたをやっていない・・・。

千早は新に会いに福井県あわら市に向かいます。

続きは過去に掲載したこのブログで。

「ちはやふる」舞台探訪004芦原温泉駅とその周辺(アニメ5話)


決勝戦の前に、千早のために甘いものを買いに来たお店は、

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる

まあ、ここでしょう、休むはずないですねww

舞台探訪 富山県・石川県時々他県へ-ちはやふる


以上で「ちはやふる」舞台探訪009を終えます。11話であわら市が少しだけ出てきています。このことをまとめるかな、まあ、近江神宮待ちですが。


・本ブログは、作品で描かれている風景等と現地との比較研究を目的として画像を引用しています。当該画像の著作権は全てそれぞれの著作物の権利者に帰属します。


・舞台探訪に当たって

作品と作品の舞台となった地域をかけがえのないものとして大切するとともに、地域の方々と良い関係ができるように心がけましょう。そうすれば、おのずとしてはいけないことがなにかはわかると思います。当然のこととして、プライバシーに関わることには慎重すぎるくらいでよいと思います。


以下のサイトで舞台探訪(聖地巡礼)にあたってのお願いをまとめていますので、ご一読よろしくお願いいたします。
http://sites.google.com/site/lshersite/butaita-onegai


履歴

2011年12月19日 作成