J2 第2節 町田 対 讃岐 ~諦めない気持ち~  | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

 今日の第2節、遠距離&仕事のため、初DAZN、しかも見逃し配信観戦でした。仕事から帰る電車やバス内で、タブレットで途中まで観戦。帰宅してから続きを見ようとPCをつけましたが、なぜかシークバーの動きが悪く、早送りができない~!そのため、最初から全部見なければならないような状況だったので、結局、タブレットで続きを観戦することになりました(>_<)早送りボタンとかつけてほしいです。

 

 さて、試合の方ですが、戸島選手のクロス→中島選手による先制ゴール!!戸島選手のクロスと言えば、昨年第18節の水戸戦で、戸島選手の左からのクロスに鈴木孝司選手がヘッドで合わせた同点ゴールが思い出されます。

 今日のDAZNの解説者の方が、戸島選手がよく動いていると盛んに褒めていましたね。

 

 しかし、試合後半になると、バタバタした感じになり、ボールがうまくおさまらない状況に…。残り10分で同点に。そして、アディショナルタイムに逆転されます。どちらも、敵ながら素晴らしいゴールでした。開幕戦の千葉戦で決められたゴールと言い、狭いところを決められてしまいました。

 

 ここで万事休すかと思いきや、最後の最後、ラストワンプレーで松本選手の同点ゴールが生まれました!ゴールと同時に試合終了。2013年のアウエイ最終戦となった対福島戦(信夫ヶ丘)での太田康介選手のゴールを思い出しました。あの時は、決勝ゴールでしたけど(^^;

 

 今日の同点ゴールも、気持ちだけで押し込んだようなプレー。選手の皆さんの諦めない気持ちが同点ゴールを生んだのでしょう。松本選手に駆け寄ってきた土岐田選手の気合に満ちた表情がそれを物語っていました。貴重な勝ち点1を持って帰ることとなりました。現地入りした皆さん、お疲れ様でした。

 

 まだ勝利はないものの、昨年と同じペース。次節、ホーム岡山戦での今シーズン初白星を期待しましょう。