誕生花と花言葉 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

今日で2月も終わりなので、気になったことを。
今年のトイレのカレンダーは、「誕生花と花言葉」。



一つひとつ丁寧に見ていくと、けっこうおもしろい。











2月5日の誕生花

しだ類!?

他の花は種名で書かれているのに、いくらなんでもあまりにざっくりしすぎです。しかも、花じゃないのに。その上、花言葉が「愛嬌」なんてナメてます、しだ類を!

学生時代、同じ自然系サークルにいたシダ類愛好家のO森氏が見たら怒り狂いそう。ふれあいの村にいらしたシダ類研究家のYしだ先生(名前の中にシダが入っていることに、今気付いた!)なら、涙を浮かべるに違いありません。

3月は、そんなことがないように願っています(^_^;)