J3 第34節 対 SC相模原戦 ~7782人の大観衆が集まった~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

 秋晴れの午後となり、気温も急上昇。汗ばむ陽気となったゼルビーランドでは、アブラゼミやツクツクボウシの声まで響き渡っていました。


 今節の相手は、宿敵SC相模原。隣町ということで負けるわけにはいかないダービー。さらに、ミニスカートの日にちなんでスカート着用の方は無料。さらに、イーグル建創マッチの抽選会、高所作業車などの車とふれあうコーナー、ピンクリボン in MACHIDAなど、イベント盛りだくさん!

   そんなこんなで野津田にいらしてくださった方が、なんと7782人!驚きました。普段は、人が少ないブロックもあるのですが、今日は、人がずずずぃ~っとつながっているではありませんか。野津田でウエーブができちゃうくらいの人だったのです。


 このような状況で負けたら今後の集客に大きな影響を及ぼしてしまいます。いろんな意味でプレッシャーだらけの一戦。


 前半は、0-0で折り返し、後半。


 なんと言っても惜しかったのが、重松選手の無回転フリーキック。ボールが見事にストンと落ちましたよ。キーパーが思わず前にこぼすも、押し込めず先制点とはなりませんでしたが、素晴らしいキックでした。


 その後、#11中村選手が入った直後、フリーキックからの流れで、エース#9鈴木孝司選手のシュートが決まり先制!!!!そのままスコアは動かず、1-0で勝利しました。


 多くの観客の方々にFC町田ゼルビアの魅力を感じていただけたのではないでしょうか。


 残り5試合で山口との勝ち点差は6に縮みました。次節、山口は長野と対戦。頼むぞ長野!長野自身のためにも勝ってくれ~!

 町田は、とにかく全勝しかありません。奇跡の大逆転、優勝を目指しましょう。